So-net無料ブログ作成
検索選択

絵画制作展☆ [幼稚園]

2月11日(木)

(ミルク)ぼうやの幼稚園の「絵画制作展」に行って来ました!!

絵画制作展1.jpg
(ミルク)ぼうやが、4月から描いた絵画や共同制作、
個人制作が展示してあります(^_^)/

絵画制作展2.jpg
『サンタクロースがやってきた』【左上】
『あめふり』【右上】
『ともだち~いっしょにほしにのっているよ~』【左下】
どれも、個性豊かな素敵な作品ばかりです♡

絵画制作展3.jpg
個人制作では、運動会の時に活躍したおさるの友達を
作ることになったそうです!!
(ミルク)ぼうやの個人制作は、『キリン』でした。
CCレモンの足が、niceです!(^^)!

絵画制作展4.jpg
共同制作では、『おばけのくに』をテーマに(ミルク)ぼうやのグループは、
「ゾンビ」を作っていました!!
なかなか、かわいい「ゾンビ」でした~(^_-)
NHKみいつけた!に出てくるコッシ―みたい(笑)

絵画制作展5.jpg
年長さんのクラスでは、『ぼく・わたしのまち』をテーマに
各クラスで、「ホテル」「こうえん」「じんじゃ」「ゲームセンター」「ガソリンスタンド」
などの展示がしてありました!!

さすが、年長さん。
「じんじゃ」が展示されたクラスでは、お賽銭を入れたり・・・
おみくじが出来たりとアイデア満載でした!!

親子で、絵画制作展を楽しむことができました)^o^(
nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 22

コメント 4

まぁ

(ミルク)ぼうや、絵が上手だね[わーい(嬉しい顔)]
これからの制作も楽しみだね!
年長さんのアイデア、イイネ[ぴかぴか(新しい)]
by まぁ (2016-02-16 08:55) 

昆野誠吾

色々とご心配頂きありがとうございます。
インフルで倒れている間に長男が近所の保育園に
内定しました。幼稚園も選択できたんですが
2km程離れているのに対して保育園は徒歩2分。
教育という点で幼稚園にしたかったけど・・・
まぁどちらもメリットデメリットがあるでしょうから
楽しい園生活を送れると良いなぁと思ってます^^
by 昆野誠吾 (2016-02-21 17:59) 

コキンちゃんママ☆

まぁさん☆
子どもの絵って、大人には描けない絵心が
あっておもしろいよね~(^_-)
年長さんのアイデアはナイスだね!!
by コキンちゃんママ☆ (2016-02-22 17:51) 

コキンちゃんママ☆

昆野誠吾さん☆
インフルエンザ、大変でしたね!!
わが家は、今のところみんな元気です(^_^)/
長男君、保育園に入園できることになったんですね~^^
これから、色んな経験を積んで成長していくんでしょうね~!
by コキンちゃんママ☆ (2016-02-22 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。