So-net無料ブログ作成
検索選択

千里中央公園☆ [育児]

10月19日(日)

トッキュウジャーショーを観に行った日の夕方。
コキンちゃんの小学校の工作で使うどんぐりや木の実を探しに
『千里中央公園』に出かけてみた!!

ここの公園。
コキンちゃんは、幼稚園の園外保育で来たことがあるけれど。。。
コキンちゃんママたちは、はじめて。

千里中央公園1.jpg
今回は、30分くらいしか時間がなくて・・・
(ここの千里中央公園の展望台駐車場は、この時期17時で閉鎖。
着いたのは、16時を過ぎておりました。)

とっても広い公園なので、今回はローラー滑り台のある周辺でどんぐり拾いを
してみました。
大きなどんぐりを見つけることができましたよ~!!

千里中央公園2.jpg
ローラー滑り台は、16時半で終了。
1度だけ滑ることができました。
ここのローラー滑り台は、けっこう滑りが良くておしりが痛くなりました。
それに、コキンちゃんパパのチノパンが真っ黒に!!

みんな、段ボールなどをおしりに敷いて滑っていたのがうなずけました。。。(>_<)

この日は、あまり時間がなくて下見程度に来てみたけれど・・・
とても広くて素敵な公園だったので、今度ゆっくり遊びに行ってみよう~!(^^)!

nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トッキュウジャーショー☆ [育児]

10月19日(日)

自宅近くのショッピングセンターで、『トッキュウジャーショー』が開催されました~(^_-)
観覧無料!!
12時~でしたが、11時ごろに行って場所取り。。。

トキュージャー0.jpg
日差しが強く、10月下旬なのに暑かった~!!
子どもたちは、待ち時間にお昼寝タイム!?

トキュウジャー1.jpg
トッキュウジャーが出てくると、子どもたちも真剣そのもの。。。

トキュウジャー2.jpg
(ミルク)ぼうやも、『がんばれ~!』と小さな声で応援!!

トキュウジャー3.jpg
音楽に合わせて体もノリノリ!!
静かに興奮しながら、トッキュウジャーショーを楽しむことができたみたい(^_-)

トッキュウジャー4.jpg
ちょっと、緊張しながらの記念撮影!
さすがに、コキンちゃんは小さな男の子ばっかりだったから撮影拒否でした。。。

トッキュージャー6.jpg
最後は、握手もしてもらえてドキドキな(ミルク)ぼうやでした~!(^^)!

(ミルク)ぼうや。
憧れのトッキュウジャーに会えて良かったね♡♡♡


nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハロウィンキャンドル作り☆ [育児]

10月18日(土)

自宅近くのショッピングセンターで、
『ハロウィン キャンドル作り』が無料だったので参加してみました~!
(偶然、通りかかりとび入り参加で~す!(^^)!)

ハロウィン1.jpg
体温でやわらかくなるロウ(カラーシート)を、粘土のように自由にかたちを整えて、
ベースのまるいキャンドルに貼り付けるだけの簡単手作りキャンドルだそうです。

ハロウィン2.jpg
ボールキャンドルをオレンジのシートでくるみ、黒いシートで目と鼻を作り、
緑のシートでつるの部分を作ります。
子どもたちは、真剣に取り組みました~!
わずか10分ほどで、『ハロウィン キャンドル』の完成です!!

ハロウィン3.jpg
スタッフの方に、可愛くラッピングしてもらい大喜びの(ミルク)ぼうや。

ハロウィン4.jpg
こちらは、コキンちゃん作の『ハロウィン キャンドル』です(^_-)

とっても、簡単で可愛く仕上がりましたよ~♡♡♡

nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いも掘り遠足☆ [幼稚園]

10月15日(水)

(ミルク)ぼうやの幼稚園で、いも堀り遠足が行われました~(^_^)/
いも堀り遠足にふさわしく、秋晴れの気持ちの良いお天気でした!!

いもほり1.jpg
いも堀りの様子(幼稚園HPより)

いもほり5.jpg
いも堀りのあとは、みんなでお弁当(幼稚園HPより)

芋ほり1.jpg
帰って来て早速、重たいリュックの中を見せてくれました~!

いもほり2.jpg
それにしても、めちゃくちゃデカイ!!
掘りたてのさつまいもで、土がたくさん付いていました)^o^(

いもほり3.jpg
次の日。早速、調理!!
(ミルク)ぼうやが大好きな『大学いも』に。。。
帰宅後おやつに食べました~!!

(ミルク)ぼうやが、一生懸命掘ってくれたサツマイモ。
とっても、おいしかったです!!

nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

3連休☆ [育児]

10月11日(土)からの3連休。

各地でいろんなイベントをしていて、
ぶらっと立ち寄ったところで、いろんなゆるキャラに出会うことができました~(^_^)/

3連休1.jpg
まずは、自宅近くのショッピングセンターで出会った『ラ・ミノール』。

3連休2.jpg
自宅の最寄り駅では。。。
『2014 熊本県の観光と物産展』をしていて、くまモンに出会えました~(^_^)/

3連休3.jpg
そして、次の日は・・・
箕面市の『滝ノ道ゆずる』くんに、出会いました~!!

3連休4.jpg
小学校で、どんぐりや木の実を集めておくように言われていたので・・・
台風が来る前にと、公園でどんぐり拾いもしました!!

あいにく、連休最終日の13日は台風接近で
楽しみにしていた、友人との再会が延期になってしまいましたが・・・(T_T)
いろんなイベントが中止になり、自宅近くのショッピングセンターも閉館に。。。
でも、こちらでは特に大きな被害がでなくてホッとしています。。。(^_-)

nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

保育参観&給食参観☆ [幼稚園]

10月10日(金)

(ミルク)ぼうやの幼稚園で、保育参観と給食参観がありました~!

保育参観1.jpg
朝のごあいさつも、しっかりできました~(^_-)
でも、たくさんのお母さんたちがいるのでちょっと緊張気味かしら??

保育参観2.jpg
「いちばんカッコイイ姿勢で、座って下さい!」と先生に言われたら・・・
こんな格好になりました~(゜_゜)

保育参観3.jpg
この日は、『新聞あそび』をしましたよ~(^_^)/

保育参観5.jpg
この写真では、少し分かりづらいけど・・・
忍者に変身して、海に潜ったり。。。
敵を見つけては、隠れてみたり。。。
男の子対女の子で、ゲームをしたり。。。

保育参観7.jpg
その後、普段の子供たちの給食の様子をみる『給食参観』。
この日の献立は、ロールパン・チキンナゲット・ホット野菜(オーロラソース)
ビーフンスープ・バナナでした。
給食の時間になって、はじめて笑顔の(ミルク)ぼうやをみることができました~(^_^)/

保育参観6.jpg
給食の準備中もお友達と楽しくおしゃべりしてました~!

『保育中は、先生のお話をしっかり聞いて言われたように行動することができるんだけど・・・
家のような活発ぶりは無く、おとなしくまじめに変身するみたい!!
けれど、お友達とはしゃいだり騒いだりと幼稚園児らしい一面も所々で見られてホッとしました(^_-)』

普段は、見ることができない保育の様子や給食風景をゆっくり見ることが
できて楽しかったです~!(^^)!
年少さんってカワイイ♡♡♡




nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

はじめてのサッカー教室☆ [幼稚園]

10月8日(水)

この日、(ミルク)ぼうやの幼稚園で
『年少サッカー体験教室』が行われました。

14:10~15:10までの1時間。
どんなものか体験させてみることにしました~(^_^)/

そして、少し早めに幼稚園に行って
(ミルク)ぼうやの様子を見てみることにしましたよ~!(^^)!

サッカー教室1.jpg
最初は、少し遠くからサッカー教室の様子を拝見!!

サッカー教室2.jpg
その後、近くで見ることに。。。
(ミルク)ぼうや、幼稚園ではとってもまじめなので・・・
先生のお話をしっかり聞いて、言われたとおりに行動していました~(^_-)
がんばってましたよ~!(^^)!

サッカー教室4.jpg
休憩の時、ママに気付きました~!!

サッカー教室5.jpg
最後は、サッカーゴールにボールをシュートする練習。

年少さんのサッカーなので、いわゆるボール遊びですが。。。
(ミルク)ぼうやの感想は、『とっても楽しかった~!』とのことでした。
今月は、残り3回無料体験できるので。。。
ともだち作りや基礎体力作りも兼ねて、
また、参加してみようかなと思ってま~す)^o^(

nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バス遠足☆ [小学校]

10月3日(金)

コキンちゃんの小学校で、バス遠足がありました。

向かった先は、『神戸市立王子動物園』!!

何度か行ったことがある動物園ですが、バスに乗って友達と行く遠足は
また、違った楽しみがありますね~(^_-)

バス遠足1.jpg
コキンちゃん、お弁当持参で元気に出かけて行きましたよ~)^o^(

ブルーベリー・チーズ・ハムのサンドウィッチ。
ミニトマト。ブロッコリー。玉子焼き。みかん。

今回は、妖怪ウォッチのかまぼことウインナーを入れてみましたよ~!!

バス遠足2.jpg
小学校HPより

image1 (2).jpg
雨が心配でしたが、園内を回っている間は雨が降らなかったんだとか・・・
この日も、笑顔いっぱいの子供たちなのでした~(^_^)/
nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

衣替え☆ [幼稚園]

10月1日(水)

(ミルク)ぼうやの幼稚園でも衣替えでした~(^_^)/

衣替え1.jpg
まだ、ちょっと暑くって半袖でも良かったかな~
幼稚園にも慣れて、ニコニコ笑顔で登園してくれるようになりました~(^_-)

最近の(ミルク)ぼうやは。。。

衣替え2.jpg
休日の午後。
気持ちよさそうに、こ~んな格好でzzz

衣替え3.jpg
先日、こんなママの似顔絵を描いてくれました~!
芸術の秋ですねっ(^_-)

衣替え5.jpg
いつの間にか、計算も自力で解けるようになっていました(*_*)
数字の4は、すべて逆だけど・・・
勉学の秋ですねっ(^_-)

お出かけ日和のこの季節。
子どもたちと一緒にいろんなところに出かけたいな~!(^^)!

nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

銀平 心斎橋店☆ [食事]

9月29日(月)

27日(土)の運動会で代休だったコキンちゃんと一緒に
心斎橋へ~!!
ばあばと待ち合わせして『銀平 心斎橋店』でランチ[レストラン]

銀平 心斎橋1.jpg
【銀平 心斎橋店】

銀平 心斎橋店2.jpg
店舗により、ランチの値段が違うみたいだけど・・・
ここは、ランチ1,080円と手ごろな価格でした~(^_^)/

銀平 心斎橋3.jpg
みんなで、いろんなお味を楽しもうと。。。
コキンちゃんは、お造り定食。
コキンちゃんママは、煮魚定食。
ばあばは、天ぷら定食を注文!!

最初に、白菜のお漬物とあったかいお豆腐・しらすが出てきました~【上】
おひつに入ったご飯もツヤツヤ!!
一人お茶碗2杯分はありました~(*_*)【左下】

銀平 心斎橋5.jpg
天ぷら定食の天ぷら【左】
煮魚は5種類くらいのお魚から選べました。
「鯛のかぶと煮」にしましたよ~【右】

銀平 心斎橋6.jpg
コキンちゃんも大満足~!
お造りは、ひとりでペロッと食べちゃいました(^_-)

銀平 心斎橋7.jpg
ランチ後は、ZARAやH&Mなどウィンドウショッピング~!
近くを通ったので、工事中のグリコの看板も見てきました~!!
いまは、こんな感じになってますよ~!(^^)!

(ミルク)ぼうやのお迎えの時間もあったので、ゆっくりはできなかったけど・・・
ばあばと一緒に楽しい代休になった、コキンちゃん親子でした~)^o^(


nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。