So-net無料ブログ作成
検索選択

勝尾寺 【前編】☆ [育児]

11月22日(土)

連休初日、お天気が良かったので
はじめて 勝運の寺 『勝尾寺』に行きました。

勝尾寺1.jpg
関西でも有数の紅葉の名所。
一歩、中に入ると素晴らしい景色が広がっていました!!

勝尾寺2.jpg
とっても広く、ゆっくり境内を回ると1時間はかかります。
癒しの境内。
パワースポットです!(^^)!

勝尾寺3.jpg
ここのお寺の1番のお気に入りは、
たくさんの小さなダルマ・・・
とってもカワイイ♡♡♡

勝尾寺5.jpg
たくさんの階段を登り、本堂に向かいました~!!
紅葉がキレイなので、階段も苦にはなりません~(^_^)/

勝尾寺6.jpg
秋らしい景色をたくさん見ることができました~!
子どもたちは、ひとりぼっちのダルマを見つけると
ペアにしてあげたり・・・
家族にしてみたり・・・

勝尾寺7.jpg
お参りをして。。。

その後、ダルマおみくじをすることに・・・
さてさて、何が出るかな~??
【後編】へ続く・・・

nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

3本目の・・・☆ [育児]

11月17日(月)

ちょうど、1年前。
コキンちゃんの乳歯がはじめて抜けました。
過去記事→『とうとう・・・☆』
それから、少しして隣の乳歯が抜けました。

そして、約1年ぶりに・・・

3本目.jpg
上の前歯が、抜けました。
ちょっと、痛々しいですが・・・
本人は、案外ケロッとしてました~(^_^)/
抜ける前のグラグラしていた時期は、ご飯を食べるのも痛かったようで・・・
これから、しばらくご飯がおいしく食べられると喜んでおりました~!(^^)!

3本目2 .jpg
しかし、七五三の撮影の時に抜けなくて良かったなと
内心ホッとしています。

それにしても・・・
前歯が無いってだけで、顔の印象ってガラッと変わりますね~(ー_ー)!!

nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

思う存分、公園遊び☆ [育児]

11月15日(土)

お天気の良かったこの日。
子どもたちと図書館に行ったついでに、よく立ち寄るパン屋さんで
ちょっと早めのランチ~!!

公園遊び①.jpg
日なたは、暖かく・・・
テラス席でいただくことにしました~(^_^)/

公園遊び②.jpg
その後、パン屋さん近くの公園で
久しぶりに遊んでみました~!(^^)!

公園遊び5.jpg
高台から見る眺めはサイコーです~!
とっても、広い公園でしょ~(^_-)

公園遊び4.jpg
かなり急こう配な遊具!
(ミルク)ぼうやも、コキンちゃんお姉ちゃんのマネをして頑張りましたが。。。
もう少しってところで、ずり落ちてしまいました(>_<)
また、次回チャレンジしてみよう!!

公園遊び⑤.jpg
久しぶりに、思う存分公園遊びを楽しんだ子どもたちでした~)^o^(

公園遊び3.jpg
帰り道に、こんな大きなサンタクロースを見つけたので
記念撮影~(^^)/

nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ともだちほしいな おおかみくん☆ [幼稚園]

来月、(ミルク)ぼうやの幼稚園で生活発表会が行われます。

幼稚園でのはじめての発表会。

そして、(ミルク)ぼうやのクラスは『ともだちほしいな おおかみくん』という
劇をするそうです。。。
その中で、(ミルク)ぼうやはタヌキ役らしいのですが・・・
最近は、『ともだちほしいな~♪』と歌を歌う姿をよく見かけるので
幼稚園でも頑張って練習しているんだろうな~!

早速、図書館で借りて読んでみました~!!
とっても、心あたたまるステキなお話でした。

この物語の主役は、おおかみくんですが・・・
コキンちゃんファミリーにとっての主役は、やっぱりタヌキ役の
(ミルク)ぼうやです♡♡♡
どこのファミリーもそうですが。。。
どんな役をしても、自分の子供が主役ですよね~!

さてさて、どんな演技をしてくれるのかな??
今からとても楽しみにしています(^_^)/


ともだちほしいな おおかみくん (えほん・ワンダーランド)

ともだちほしいな おおかみくん (えほん・ワンダーランド)

  • 作者: さくら ともこ
  • 出版社/メーカー: 岩崎書店
  • 発売日: 1986/07/01
  • メディア: 大型本


【あらすじ】
友達がいないおおかみくんは、森の動物たち(ウサギ・タヌキ・キツネ・ブタ)に「遊ぼう」と声をかけましたが、みんなは仮病を使って逃げようとします。おおかみくんは、みんなを助けようと大奮闘。動物たちは、おおかみくんのやさしさに気づいて、仲良しになりました。

nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

音楽会☆ [小学校]

11月14日(金)

コキンちゃんの小学校で、『音楽会』が行われました。

音楽会1.jpg
コキンちゃんにとって、はじめての『音楽会』です~(^_-)

音楽会2.jpg
1年生が入場してきて、最前列にいるコキンちゃんを発見!
普段は見ることができない、真剣な表情です!!

音楽会3.jpg
『世界中の子どもたちが♪』(斉唱)
幼稚園時代にコキンちゃんが歌ったことがある歌でした(^_-)

音楽会5.jpg
コキンちゃんは、とてもよく通る声をしています。
(普段は、声がデカすぎる~とパパやママから注意されるくらいです。。。)
発表や音楽会などでは、
コキンちゃんの力を思う存分発揮してほしいものです。。。
この日も、大きな口を開けて一生懸命歌っている姿をみることができました~!(^^)!

音楽会6.jpg
色とりどりな鍵盤ハーモニカで・・・
3パートに分かれて『かえるの合唱♪』(合奏)

音楽会4.jpg
運動会が終わってからは、『音楽会』に向けて練習してきたようで・・・
キレイな音色が、体育館に響きわたっていました♪

そして、大きな拍手とともにコキンちゃんのはじめての『音楽会』が無事に
終わりました。。。

お疲れ様でした(^_^)/
とっても、上手だったよ♡♡♡



nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

太刀魚釣り☆ [その他]

先日、コキンちゃんパパが会社の人と一緒に
神戸方面へ『太刀魚釣り』に出かけて行きました~(^_^)/

太刀魚は、この季節 夜釣りで釣れるそうなのですが・・・

帰宅は、23時ごろ。
すでに、寝ていたコキンちゃんママは次の日の朝
冷蔵庫に入っていた『太刀魚』を発見)^o^(

たちうお1.jpg
なんと、100㎝超え!
幅は、コキンちゃんパパの指4本分!!
ドラゴン級~??
デカイ~(+o+)

太刀魚2.jpg
早速、調理!!
大きくて新鮮なので、お刺身にしてみました(^_-)

太刀魚3.jpg
そして、残りはシンプルに塩焼きにして~!!

程よく脂がのっていて、とってもおいしかった~)^o^(
コキンちゃんも絶賛!!!
残念ながら、(ミルク)ぼうやは寝ていて食べられなかったけれど・・・
まだ、2切れ冷凍にしているので次の機会に!!!

コキンちゃんパパ、次回もまた釣って来てくれるかな~??


nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ミニSLがやって来た~☆ [幼稚園]

11月11日(火)

気持ちの良い、秋晴れだったこの日。
(ミルク)ぼうやの幼稚園にミニSL&ミニ新幹線がやって来ました~!!

ミニSL2.jpg
【幼稚園HPより】
10日(月)、11日(火)と2日間に渡って行われたようです。。。
そして、(ミルク)ぼうやも11日(火)に乗車~!!

ミニSL1.jpg
【幼稚園HPより】
ミニSLの他に、ミニ新幹線にも乗ることができたんだとか。。。

残念ながら。。。
役員さん以外の保護者は、子どもたちの様子を見ることができなかったけれど・・・
楽しくはしゃぐ子供たちの様子が、このHPからもよく分かりました~(^_^)/

とっても、楽しい企画ですねっ!(^^)!

nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

妖怪ウォッチ おみくじバトルに挑戦☆ [育児]

IMG_8042.JPG
先日、メダル発売日に手に入れた妖怪ウォッチメダル。

最近、このメダルのQRコードを読み取って・・・
PCサイトの『妖怪ウォッチ 妖怪メダランド』内の『おみくじバトル』で遊ぶことに
家族で!?はまっています。。。(^^)/


見事、『大吉』が出ました~(^_^)/

このゲーム。休日に近隣の電気屋さんやおもちゃ屋さんに設置された
ゲーム機でしようとすると・・・
2時間ほど並ばないとできないんです~(*_*)
ゲーム機では、『大吉』が出ると、大吉メダルが手に入りますが・・・
自宅でするPCサイトゲームは、ポイントのみです。。。

PCで、
メダルのQRコード1枚につき、1回できるゲーム。
中吉で1000ポイント。
大吉で3000ポイントGET!!
5000ポイント貯めると、レジェンドメダルに応募することができるんです(^_-)

IMG_8178.JPG
これが、なかなか当たらない~(T_T)
nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お誕生会 11.9☆ [育児]

11月9日(日)

この日は、コキンちゃんパパの3☆歳のお誕生日~(^_^)/

コキンちゃんパパは、夜はお仕事の予定だったので・・・
お仕事の前に、『お誕生会』をすることにしました~!(^^)!

お誕生会1.jpg
事前に、OGGIの生チョコレートケーキを用意しておきました~!!

お誕生会2.jpg
子供たちが、ハッピーバースデイソングを歌い・・・
手づくりのお誕生日カードを渡しました!!

お誕生会3.jpg
『パパ、お誕生日おめでとう♪』

お誕生会4.jpg
その後、子どもたちのオリジナル手品を披露~!
あの、定番の手品の音楽に合わせて・・・

お誕生会6.jpg
とても、賑やかに~
笑顔あふれるお誕生会になりました。。。






nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サッカークラブ☆ [幼稚園]

11月5日(水)

先月、年少サッカー体験教室を受講した(ミルク)ぼうや。
全4回中、全日程を受講しました~(^_^)/

(ミルク)ぼうやは、全日程をとっても一生懸命そして楽しく
受講することができたので、今月からサッカーの課外クラブに通うことにしました~!(^^)!
(ミルク)ぼうや自身も、「サッカーを続けたい」って言ってたしねっ!

IMG_8145.JPG
この日から、はじまった「年少サッカークラブ」
たくさんの子供たちが、入会しました~(^_^)/

IMG_8146.JPG
こちらは、年長サッカークラブの様子。
年長になると、ゲームなどをして本格的なサッカーです!!

IMG_8147.JPG
見学していたコキンちゃんママに気付き、こちらに駆け寄って来ました~(^_^)/

IMG_8149.JPG
この日も、笑顔の(ミルク)ぼうや。

IMG_8154.JPG
入会特典として、サッカークラブのバックをもらいました。

IMG_8155.JPG
サッカー用のスニーカーは、いとこのこむすびまんから譲ってもらったもの。
サッカー用ソックスを新しく購入しました~(^_^)/

来週からも、楽しくサッカークラブに通ってくれるとうれしいな~!!
nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。