So-net無料ブログ作成

わが家のクリスマス☆ [育児]

12月25日(木)

いよいよ、冬休みが始まりました。
そして、この日は子どもたちが楽しみにしていたクリスマス!!

クリスマス1.jpg
クリスマスイヴ。
それぞれ、幼稚園や小学校で作ったクリスマスブーツを枕元においてzzz・・・

クリスマス2.jpg
次の日、1番に目覚めたのは(ミルク)ぼうや。
コキンちゃんお姉ちゃんを揺すり起こしていました)^o^(
プレゼントは。。。
「DX 妖怪ウォッチ タイプ零式」

クリスマス3.jpg
そして、コキンちゃんのプレゼントは。。。
「DX 妖怪ウォッチ」

この日から、1日中妖怪ウォッチで遊ぶ子供たちなのでした。。。

クリスマス5.jpg
そして、夜はクリスマスパーティー!!
メニューは、(ミルク)ぼうやのお誕生日に似ていますが・・・


クリスマス7.jpg
クリスマスらしく、チキンを食べましたよ~(^_^)/
今年は、クリスマスケーキではなく・・・
サーティーワンアイスを、クリスマスらしくアレンジしてみました~(^_-)

クリスマス。
家族で楽しいひとときを過ごしました~)^o^(


そして、今年も残り少しになりました。
おかげさまで、わが家は今年も皆が健康で過ごすことができました。

みなさん、ご訪問、nice、コメントありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。

よいお年を!!

nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ラーメンEXPO 2014&イルミナイト万博Xmas☆ [育児]

12月19日(金)

この日は、(ミルク)ぼうやの幼稚園の終了式でした。
そして、コキンちゃんが学校から帰宅してから
家族で夜の万博記念公園に出かけました~(^_^)/

この時期、万博記念公園では・・・
ラーメンEXPO 2014
イルミナイト万博Xmasなどのイベントが催されているんです(^_-)

万博1.jpg
到着してすぐ、なるとちゃんという着ぐるみがいたので、記念撮影~!(^^)!

万博2.jpg
こんな看板も発見!!

万博3.jpg
まだ、17時を過ぎた時間だったけれど・・・
混む前に、ラーメンを食べることにしました~!(^^)!

万博4.jpg
この日食べたラーメンは。。。
●麺や而今(じこん)
●鶏そばムタヒロ
●渡なべ
●鮮魚らーめん 五ノ神水産

万博5.jpg
寒い日に食べるラーメンはおいしかった~(^_^)/
子どもたちも、たくさん食べましたよ~!!

万博5.jpg
太陽の塔を見ながら、ラーメンを食べた後は・・・
太陽の広場へ!!

万博6.jpg
17時半になり、「太陽の広場」で「ビームペインティング」が始まりました。

「太陽の広場」では大音量の音楽と映像の「ビームペインティング」が登場!
太陽の塔が、いろんなアートと色に変化して迫力満点。
ちょっと不気味。。。
でも、すごくキレイでした~)^o^(


【万博記念公園HPより】

いつもとは、ひと味違う
夜の万博記念公園を楽しんだコキンちゃんファミリーでした(^_^)/
nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

12月のお誕生日会☆ [幼稚園]

12月18日(木)

お誕生日会1.jpg
この日、(ミルク)ぼうやの幼稚園で12月生まれのお誕生日会が
行われました~(^_^)/


お誕生日会2.jpg
待ちに待った『お誕生日会』!
みんなに「おめでとう~!」と言ってもらえてうれしそうな(ミルク)ぼうや。

お誕生日会3.jpg
お母さんから、一言お祝いの言葉を言ってもらい・・・
担任の先生からプレゼントが進呈されました~(^_^)/
となりのお友達と仲良くお話してました!!

お誕生日会4.jpg
最後に、みんなで歌を歌ったり・・・
お話し会があったりと・・・
楽しいひとときを親子で過ごすことができました~!!

お誕生日会5.jpg
先生からのお誕生日カードとお誕生日プレゼント♡

お誕生日会7.jpg
お誕生日カードの中には、先生と一緒に撮られた写真!!
それから、身長体重の記録。
身長 99.8cm 体重 15.0kg 【左上】
うらには、手形が押されていました!!【右上】
プレゼントの中身は~!!【右下】

【先生からのメッセージ】
大好きな(ミルク)ぼうやくん 4さいのお誕生日おめでとう!!
どんなことにも ひとりでがんばる(ミルク)ぼうやくんはとってもかっこいいよ。
それから、こまっているおともだちにも いつもやさしくしてくれて ありがとう♡
いまのままの(ミルク)ぼうやくんで元気に大きくなってください。
ずっとずっと応援しています。
せんせい より。

また、ひとつ。
幼稚園での楽しい思い出が増えました~(^_^)/

nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

年末のお掃除☆ [育児]

先日、コキンちゃんの小学校で
色々なお家の仕事にチャレンジする授業がありました。
授業の先生は、お母さんたちです。

「お皿洗い」「アイロンがけ」「洗濯物たたみ」「ぞうきんがけ」を
教えてもらったようです。

この授業のあと、お家のお仕事をするようにと宿題が出されました。

なので、休日にはコキンちゃんに持ち帰った上靴を洗ってもらったり・・・
お風呂掃除のお手伝いをしてもらいました。
(ミルク)ぼうやも、してくれましたよ~!!

お家のお手伝いには、積極的な子どもたち。
やる気があるうちに、年末のお掃除のお手伝いもしてもらいました。
それは、「窓ふき」です!!

IMG_8406.JPG
子どもたちは、家の中の窓を!!
コキンちゃんママは、外側の窓のお掃除を!!

IMG_8407.JPG
(ミルク)ぼうやも、お姉ちゃんのマネをして・・・
キュッキュッキュッ~!!!

IMG_8408.JPG
子どもたちが、頑張ってくれたおかげで・・・
お家の窓がピカピカになりましたよ~!!

ありがとうね~♪



nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Happy 4th birthday☆ [育児]

12月14日(日)

(ミルク)ぼうや、4歳になりました♪

お誕生会1.jpg
前日から、誕生会の飾り付けをコキンちゃんと一緒にしましたよ~(^_^)/
USJで購入した、バタービールのカップを利用することにしました~!
こどもの飲み物(バニラビール)を購入しましたよ~【右下】

誕生会2.jpg
(ミルク)ぼうやのリクエストは、ハンバーグ。
その他に、イチゴ・ローストビーフ・フライドポテト・デリバリーピザ!!

誕生会3.jpg
こどもの飲み物(バニラビール)を入れると、
1本でちょうどカップ1杯分になりました~!(^^)!

誕生会4.jpg
今年のお誕生日は、じいじとばあばも来てくれました~(^_^)/
みんなで、カンパーイ!!

誕生会6.jpg
食後は、事前に予約しておいたバースデイケーキでお祝いしました~!!

誕生会7.jpg
コキンちゃんが代表して、(ミルク)ぼうやに誕生日プレゼントを渡しました!!
みんなで遊べる、妖怪ウォッチのドンジャラです(^_-)
早速、みんなで遊んでみました。
とても楽しい誕生日会を、みんなで過ごすことができました。

(ミルク)ぼうや。4歳のお誕生日おめでとう!! これからも、元気に大きくなってね~)^o^(



nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

すてきなことばのプレゼント☆ [小学校]

先日、コキンちゃんが小学校から持ち帰ってきたもの。
それは、『すてきなことばのプレゼント』という友達からの素敵なことばが詰まった
冊子でした。

グループで友達の良いところを、発表するというものでした。
とにかく褒められる。
ちょっと恥ずかしいけど、子どもにとってはうれしく自信につながりますね~!(^^)!

IMG_8413.JPG

IMG_8414.JPG

IMG_8415.JPG

他にも・・・
コキンちゃんへ
きれいずきだね。
朝学習プリント、後ろから見るとすっごくがんばっていた。

コキンちゃんへ
がんばって勉強してるね。
〇〇さんと姿勢がおんなじだね。
また、勉強教えてね。

コキンちゃんへ
やさしいね。
給食の時、スプーンを探していた時
ここにあるよと言ってくれました。

コキンちゃんへ
今日、学校に来た時、
風邪治った?って言ってくれました。
嬉しかったです。

コキンちゃんへ
がんばりやさんだね。
先生に頼まれたとき、すぐに休んでた人の連絡帳袋を
届けに行こうとしていたね。
やさしいなと思ったよ。

どれも、心のこもったすてきなことばで
わたしも読んでいてうれしくなりました。
こういうプレゼントは、とっても嬉しいですね~(^_^)/

これからも、たくさんのお友達からこのように思ってもらえる
コキンちゃんでいてほしいな~!!



nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

生活発表会☆ [幼稚園]

12月4日(木)

この日、(ミルク)ぼうやの幼稚園で年少の『生活発表会』が
行われました。

生活発表会1.jpg
まず、3クラス合同で
『ぞうさんのぼうし』と『おはよう クレヨン』を歌いました~!(^^)!
たくさんの保護者の前で、少し緊張気味な子どもたちでしたが・・・
一生懸命歌う(ミルク)ぼうやの姿をみることができました~(^_^)/



そして、(ミルク)ぼうやのクラスは・・・
『ともだちほしいな おおかみくん』という劇あそびをしました~!!
(ミルク)ぼうやは、タヌキ役です!!

生活発表会2.jpg
『もしかして、きみもぼくと同じたぬきくん~??』

生活発表会3.jpg
『大きなお耳、大きなお鼻、大きなしっぽに茶色いからだ』
『もしかして、おおかみくん~??』
『そうだよ~』
『ギャー!!』

生活発表会4.jpg
『もしかして、おおかみくんってやさしいのかも??』

生活発表会9.jpg
最後は、おおかみくんと森の動物たちはおともだちになることが
できました~(^_^)/

生活発表会6.jpg
最後に、『ニコッ』♡♡♡

生活発表会7.jpg
劇の発表が終わり、ホッとしたのか??
観客に手を振る姿をみることができました~!!

生活発表会8.jpg
最後は、年少全クラスで『ぼくのシャンプー』
『おおきな わがあれば』を歌ってこの日の生活発表会は無事に終了しました。

生活発表会10.jpg
おみやげに、幼稚園からケーキをもらいました~!!

生活発表会11.jpg
生活発表会で疲れたのかな??
次の日は、年中・年長の生活発表会のためお休みだった(ミルク)ぼうや。
コタツに入ってzzz。。。

(ミルク)ぼうや。
練習、よく頑張ったね~!
とっても上手だったよ~!!




nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

クリスマスミニブーツ☆ [育児]

12月1日(月)

子どもたちを、送り出してから買い物に出かけたコキンちゃんママ。
帰りにショッピングセンターで、こ~んなポスター発見!!

クリスマスミニブーツ1.jpg
『毎日、先着50名様にクリスマスミニブーツプレゼント!!』

クリスマスミニブーツ2.jpg
ショッピングセンターで、ラ・ミノールの目印を見つけて
3店舗のお店の名前を記入して、インフォメーションに行くと・・・
クリスマスミニブーツが先着50名様にもらえるんだとか。。。
(ちなみに、対象は小学生以下。)

クリスマスブーツ3.jpg
記入する用紙だけ先にもらっておいて
子どもたちが帰宅してから、参加することしました~(^_^)/

クリスマスミニブーツ4.jpg
このショッピングセンターを隅から隅まで、知り尽くしているコキンちゃんママたちにとって
ヒントなんてなくてもすぐに探し出すことができましたよ~)^o^(

クリスマスミニブーツ5.jpg
そして、クリスマスミニブーツをGET!!
ブーツの中には、ぎっしり詰まったラムネが4つ。

なかなか、おもしろい企画で子どもたちと一緒に楽しむことができました~!(^^)!

nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

梅田へ 【後編】☆ [育児]

【前編】からのつづき・・・

仙台のおじいちゃん、おばあちゃんと待ち合わせのJR大阪駅で
無事に会うことができました~(^_^)/
ちょうどお昼時だったので・・・
お昼は、『串の坊 新梅田シティ店』で食べました。
ここは、3連休中でもすぐに入ることができましたが・・・
店内が普段行くほかの串の坊のお店に比べると、すごく狭かったです。。。

梅田8.jpg
せっかくここまで来たので・・・
梅田スカイビルの『空中庭園展望台』に行くことにしました~(^_^)/

梅田スカイビルの高さは173m、40階まであります。 空中庭園は、39階、40階、屋上があって、シースルーエレベーターは3階~35階を 1分間に約150mの速さで、シースルーエスカレーターは35階~39階までを 1分30秒かけて進みます。 この速さは、景色がキレイに見える早さだそうです。


梅田 10.jpg
シースルーエスカレーターで35階から39階まで行きます。
そう、子どもたちが今いる場所はこの矢印のところなんです!!【右】
高所恐怖症の人は、無理ですね・・・[がく~(落胆した顔)]

梅田10.jpg
空中庭園という名前は、ここから見える大阪の街並みがまるで自分の庭のように
身近に感じるところからつけられたそうです。
360°きれいな景色を見わたすことができました~(^_^)/
子連れには、うれしい穴場スポットです!!
今話題の『あべのハルカス』地上300m日本一の超高層ビルは、どんな景色が広がるんだろう・・・

梅田11.jpg
ちょうど、「ドイツ・クリスマスマーケット大阪」というイベントが開催されていて
会場には、29軒のヒュッテ(小屋)が立ち並び、ドイツグルメや115年以上の歴史を持つアンティーク・メリーゴーランドなど、本場ドイツから素敵なクリスマスがやって来てました~(^_^)/

梅田1.jpg
高さ約27mの「世界最大級のクリスマスツリー」
子どもたちと比較すると大きさがよく分かります。【右】

その後、車でコキンちゃんの自宅まで戻り・・・
夕飯を近くの中華料理店で食べました。
短い時間だったけれど、仙台のおじいちゃん・おばあちゃんと一緒に
楽しい時間を過ごすことができたコキンちゃんファミリーなのでした~!(^^)!

梅田へ 【前編】☆ [育児]

11月24日(月)

連休最終日。
仙台のおじいちゃん、おばあちゃん(コキンちゃんパパの両親)が
兵庫県へ法事のため来ていたので
帰りに大阪へ寄ってくれることになりました(^_-)

待ち合わせは、12時過ぎだったので。。。
コキンちゃんファミリーは、早めに梅田に来てプチ大阪観光を楽しむことに
しました~!(^^)!

梅田2.jpg
まず、コキンちゃんファミリーが向かった先は。。。
「大阪駅前第4ビル」にある「宝くじ特設売り場」!!
ここは、西日本で1番の当選本数を出す超有名な宝くじ売り場です。。。
それだけ、買う人が多いだけなんですけどね。。。(゜_゜)

ちなみに、昨年の年末ジャンボ宝くじ
1等+前後賞 (5億円+1億円×2) 4本 28億円が出たんだとか~!!

ちょっぴり、夢を買ってみました~(^_^)/

梅田3.jpg
その後、「阪神百貨店 名物 いか焼き」を買うために並び
その場で、アツアツモチモチのイカ焼きを食べました~(^_^)/
10時過ぎでも、20人くらい並んでいましたが・・・
回転がめちゃくちゃ速いので、5分くらいで買うことができました!!
大阪に来たら、ぜひ食べてみてくださいね~!!

梅田4.jpg
そして、イカ焼き店出入口のすぐ下の階段を下りると・・・
阪神梅田駅ジューススタンドがあり・・・
ここでは、「大阪名物のミックスジュース」を買うことができます。
コキンちゃんママが並んでいる間に、コキンちゃんパパが買ってきてくれました~(^_^)/

梅田5.jpg
その後、待ち合わせまで時間があったので・・・
阪急百貨店のショーウインドウを見に行きました。【左】
ここのショーウインドウは、毎回すごく素敵だけど・・・
リサとガスパールのクリスマスディスプレイは、クリスマス気分を満喫させてくれます♡♡♡

阪神百貨店の地下1階エレベーター前では
サンタさんと記念撮影することができました(^_-) 【右】

クリスマス気分を味わえる梅田をブラブラしていると・・・
ついつい、子連れだということを忘れてしまいます。
そろそろ、子どもたちを休憩させなくては・・・

梅田6.jpg
LUCUA大阪の地下にある『クリスピー・クリーム・ドーナツ』でお茶休憩・・・
ミニミニボックス(3個入)を子どもたちとコキンちゃんママで食べようと
思って買いましたが、子どもたちが1個半ずつ食べてしまいました。。。(T_T)

梅田7.jpg
おじいちゃん・おばあちゃんが到着する時間が近づき、
JR大阪駅へ移動しました。
グランフロント大阪 うめきた広場には特設スケートリンクが出来ていて
多くの家族連れでにぎわっていました~(^_^)/

もうすぐ、仙台のおじいちゃん・おばあちゃんに会えるね~!!

【後編】へつづく・・・

nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。