So-net無料ブログ作成
検索選択

水泳 1日体験☆ [育児]

先日、コキンちゃんが以前から習いたいと言っていた『水泳』の
1日体験に参加して来ました~(^_^)/

とにかく、体力があるコキンちゃんには水泳が向いていると思います。

IMG_8558.JPG
水泳が始まる前に、20分間体操をするようです。

IMG_8559.JPG
緊張することもなく、変顔をして遊ぶ子供たち。

体操教室に通いはじめて1年。
今では、上手に鉄棒の逆上がりや倒立ができるようになりました!(^^)!
『はじめての習い事☆』
『ちょっとドキドキ☆』

水泳の体験は、とっても楽しかったようで・・・
3月までは、体操教室と掛け持ちで少し忙しくなるけれど
来月から、水泳教室に通うことになりました~(^_^)/

スイミング1.jpg
体験後に、認定された級は『19級』。
『19級』・・・ヘルパー付水中歩行10m、立ち飛びこみ、呼吸止が5秒間できる

ちなみに、『18級』・・・ヘルパー付板ビート10m、背面浮きができる
まずは、『18級』の合格をめざしてがんばってほしいですねっ(^_-)







nice!(22)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Happy 7th birthday 1.25☆ [育児]

1月25日(日)

コキンちゃん、7歳になりました~(^_-)

7歳 お誕生日1.jpg
コキンちゃんが、とっても楽しみにしていたお誕生日!!
念願の『泡風呂』に入りました~(^_^)/
とっても良い香りで子どもたちは泡風呂に大はしゃぎ~)^o^(

7歳 お誕生日2.jpg
お風呂に入って、さっぱりした後は・・・
お誕生日パーティーの始まり始まり~(^_-)
メインは、『チーズフォンデュ』です!!
チーズフォンデュの具材は、フランスパン・ウインナー・ちくわ・ジャガイモ・ニンジン・
ブロッコリー・アスパラのベーコン巻・ミニトマト
その他に、フライドポテトやから揚げ&サラダ。デザートのイチゴと盛りだくさん!!

7歳 お誕生日3.jpg
チーズフォンデュは、市販で売られている『ホットプレートで簡単 チーズフォンデュ』
を使いましたよ~!!
サイドメニューのから揚げやデザートのイチゴも試してみました~【下】

子供たちに大好評のチーズフォンデュ!!
家族みんなで、おいしくいただきました~!(^^)!

7歳 お誕生日5.jpg
食後は、バースデイケーキ。
昨年同様、チョコレートを手作りしてみました。
コキンちゃんのリクエストで、『妖怪ウォッチ コマさん』です!!
(比較的、簡単に作れるもので助かりました・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

7歳 お誕生日6.jpg
そして、プレゼントは・・・
女の子に大人気の『ファンルーム』にしましたよ~!!

コキンちゃんも、とっても喜んでくれました!!

コキンちゃん。7歳のお誕生日おめでとう。 いつまでも、笑顔の素敵なコキンちゃんでいてねっ(^_-)

nice!(19)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヒガシマル粉末詰め合わせ☆ [食事]

1月24日(土)

わが家に、必ず常備してある『ヒガシマル うどんスープ』!
そのパッケージについていた、応募券で懸賞に応募したところ
見事、当選[わーい(嬉しい顔)]

ヒガシマル1.jpg
『ヒガシマル粉末商品詰め合わせ』

ヒガシマル3.jpg
「ご当選おめでとうございます」のメッセージとともに
たくさんの粉末商品~(^_^)/

ヒガシマル4.jpg
全部、出してみました~!!
うどんスープ以外の商品は、買ったことがないけれど・・・
こんなにたくさんの商品があるんですね~)^o^(

ヒガシマル5.jpg
粉末商品で作れるレシピも付いてました~!!

主婦には、うれしいプレゼント!!
いろいろ、試してみようかな??


nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スタディめざまし☆ [育児]

小学校では、来月あたりから時計の勉強がはじまります。
1学期には、7時や7時半など簡単な時計の読み方を習ったようです。

まだ、時計の読み方を十分に理解できていないコキンちゃんのために・・・
時計の読み方が身につく
くもんのスタディめざましを購入してみました。


くもん出版 スタディめざまし 【知育玩具】

くもん出版 スタディめざまし 【知育玩具】

  • 出版社/メーカー: 公文
  • メディア: おもちゃ&ホビー



この時計の特徴は、針と同じ色の数字をよめば、
時計がよめるということです。
『時』は赤い短針がさしている赤い数字を読みます。
『分』は青い長針がさしている青い数字を読みます。

これで、時計が苦手なコキンちゃんも、小さな(ミルク)ぼうやも
簡単に読む事ができるようになりました。
そして、目覚まし時計としても使えます。

時計を読むことは、生活をするうえで必要なので
しっかり勉強してほしいですね(^_^)/

nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

たこあげ☆ [育児]

1月17日(土)

先日、コキンちゃんが小学校で作った凧の工作を持ち帰ってきました。
(ミルク)ぼうやが作った凧より本格的ですが・・・
絵を描いただけだそうです。。。

たこあげ1.jpg
早速、子どもたちと一緒に凧揚げに~(^_^)/

たこあげ2.jpg
この日は、時々雪が舞い北風が吹く寒い日でした。。。
なので、凧が揚がること揚がること!!

たこあげ3.jpg
とっても寒かったけれど、凧揚げを楽しむには最適な日でした~!!

たこあげ4.jpg
最後は、コキンちゃんと(ミルク)ぼうやの競争!!

寒くても、とっても元気いっぱいな子どもたちなのでした(^_-)




nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

保育参観~お正月あそび~☆ [幼稚園]

1月15日(木)

(ミルク)ぼうやの幼稚園で『お正月あそび』と題した
保育参観が行われました。

この日は、凧の制作でした。

お正月あそび1.jpg
まずは、凧の表に自由に絵を描いていました。
(ミルク)ぼうやは、凧にタコの絵を描いたようです。。。(笑)

お正月遊び②.jpg
タコの裏に貼る、ひつじのツノを切る作業です。
ハサミも上手に使えるようになっていました~!(^^)!

お正月遊び3.jpg
ひつじ年ということで、凧の裏側はひつじのはずでしたが・・・
どう見ても、ひつじのツノを目と勘違いしております。。。(笑)

まあ、年少さんらしくてかわいいです♡♡♡

この保育参観で、成長した我が子を再確認することが
できました~(^_-)

お正月遊び4.jpg
後日、保育中に『凧揚げ』をして遊んだようです!(^^)!
【幼稚園HPより】


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

抜糸☆ [育児]

1月6日(火)

『年末のアクシデント』から、1週間。

コキンちゃんの額の抜糸の日でした。。。

31日の大みそかの日に予約をしていたので、
外科の待ち時間は、ほとんどありませんでした~(^_^)/

抜糸って痛いのかな?
どんなことされるのかな?
と、親子でドキドキしていましたが・・・
抜糸の処置は、3秒ぐらい??
あっという間に、終わり痛みもなかったようです。。。

ケガをした日の処置では、額に麻酔の注射・・・[がく~(落胆した顔)]
額を縫うという恐怖体験をし、取り乱していましたが・・・[ふらふら]

抜糸の日は、コキンちゃんもきちんと先生に『お願いします。』
『ありがとうございました。』と挨拶することができました~!(^^)!

抜糸1.jpg
おかげで、日に日によくなるコキンちゃんの額のケガ。
普段は、前髪でうまく隠しております。。。(^_-)

皆様、ご心配おかけしました m(__)m
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

セブンイレブンのドーナツ☆ [食事]

いよいよ新学期がはじまった~(^_^)/
と思ったら。。。
また、3連休ですね(*_*)

先日、子どもたちと一緒にドーナツを買いに出かけました。

セブンイレブン ドーナツ.jpg
この写真だけ見ると、ミスドのドーナツ?
と思われがちですが・・・
コンビニのドーナツです(^_-)

最近、セブンイレブンで発売されたドーナツを買ってみましたよ~!(^^)!
5つで、税込500円とリーズナブル!!
チョコオールドファッションは、ミスドのドーナツに比べるとちょっと固めだけど・・・
その他は、ふんわりタイプでおいしかったです!!

セブンイレブン ドーナツ2.jpg
ちゃんと、箱にも入れてもらえます~!(^^)!

いつでも、100円で買えるセブンイレブンのドーナツ
これからも、子どもたちのおやつに重宝しそうです(^_-)


nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お正月☆ [育児]

2015年 元旦

年末には、アクシデントがありましたが・・・
31日に治療が終わり、無事にお正月を迎えることができました。

前日から、コキンちゃんママの実家へ家族で出かけました~[車(セダン)]

お正月1.jpg
元旦には、みんなでおせち料理やお雑煮を食べましたよ~!
わが家のお雑煮は、白みそ&丸もちです。【右下】

お正月2.jpg
カルタやドンジャラをして遊びました。

お正月7.jpg
1日の夕方。コキンちゃんママの実家(大阪)でもうっすらと雪が積もりました。
次の日には、融けたけれど・・・
車は、こんな感じ。。。

2日は、コキンちゃんと(ミルク)ぼうやをじいじとばあばにお願いして、
コキンちゃんママはコキンちゃんパパといっしょに難波まで初売りに出かけました~!!

そして、初売りで買ったものは。。。
(子供たちのものばかりで・・・)
お正月3.jpg
(ミルク)ぼうやには、サッカークラブで使う手袋。
3つのパターンで使うことができるんです(^_-)

お正月4.jpg
(ミルク)ぼうやのサッカー用ネックウォーマー。

お正月5.jpg
コキンちゃんには、
耳あて【左】
LUSHのバブルバー【右】
コキンちゃんが、今月のお誕生日に泡風呂に入りたいというので・・・
泡風呂になる入浴剤を購入いたしました~(^_-)

楽しいお正月を、皆で過ごすことができました~!(^^)!

nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

年末のアクシデント☆ [育児]

12月30日(火)

昨年のお話になりますが。。。
平和に終わるはずだった2014年。

救急1.jpg
コキンちゃんが、額を2針縫うケガをしました。。。[がく~(落胆した顔)]
家のテーブルの角で、額を強くぶつけてしまったんです!!
運悪く、病院が冬休みに入ってしまった日に・・・
けれど、救急病院は自宅から近かったので良かったです(^_-)

救急2.jpg
はじめて行く病院。
風が強く吹いてとても寒かったです。

救急3.jpg
処置が終わり、会計待ちのコキンちゃん。
(インフルエンザ患者も多く、予防のためマスクをしています。)
次の日も、処置のため受診するように言われました。

今回、コキンちゃんの額の傷は深く
麻酔をした後、2針縫いました。
次の日、受診するとキレイに縫い合わされていて
1週間後に抜糸に来るようにとの指示でした。

初診で言われたことは、
傷よりまず気にかけることは、頭を強く打ったことによる下記のような注意事項。
1、意識障害が疑われる時
(ぼんやりしていて、放っておくとすぐに眠ってしまい、起こしても起きない時)
2、嘔吐が何回も続いている時
3、頭痛がだんだん強くなる時
4、脈拍が遅くなってくる時(1分間に60以下)
5、項部や頚部が硬くなってくる時
6、鼻や耳から血性の水様液が流れ出てくる時
7、どちらかの手足に、力が入りにくい感じやしびれが出てきた時
8、けいれん発作

このような症状が出た時は、生命に危機を及ぼすことがあるので
直ちに病院に連絡し医師の診察を受けなくてはならないとのことでした。

コキンちゃんは、幸い元気で・・・
ケガも順調に回復中です!!

あとは、抜糸!!
がんばろう~(^_^)/

nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。