So-net無料ブログ作成
検索選択

飛び出し看板デザイン 優秀作品☆ [育児]

3月21日(祝)

『春のこどもフェスティバル in 箕面』から帰宅したコキンちゃん親子。

この日は、もうひとつ大きな出来事がありました~(^_^)/

それは、先日参加したイベント『関西ご当地キャラクター&飛び出しぼうや』
の記事の中で
コキンちゃんが、色を塗った飛び出しぼうやの作品が優秀作品30点に選ばれたんです!!

飛び出し看板デザイン 1.jpg
まさか、選ばれると思っていなかったコキンちゃんママと
選ばれる自信があったコキンちゃん。。。(笑)

これらの優秀作品は、飛び出し注意看板として完成させ、市に寄贈されるそうです。

贈呈式は4月上旬に行われるそうです。

コキンちゃんの飛び出し注意看板が、どこかで活用される日は間近!!
コキンちゃん、やったね~ スゴイぞ~(^_^)/



nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

春のこどもフェスティバル in 箕面 [育児]

3月21日(祝)

とっても暖かくお出かけ日和だったこの日。

昨年同様、今年も芦原公園で行われる『春のこどもフェスティバル in 箕面』
に子供たちと一緒に出かけました~(^_^)/

ちょうど開始時間の5分前に到着したので、
行列のできる『ミニトレイン』から乗ることにしました~!(^^)!

春のこどもフェスティバル1.jpg
ほとんど並ばずに、スムーズに乗ることができました~(^_-)
これらのイベントの参加は、無料でうれしいです)^o^(
(ミルク)ぼうやは、ちょっと緊張気味です。。。

春のこどもフェスティバル2.jpg
『ふわふわエアマット』
小学校3年生以下の子供対象です。
エアマットの中で、大はしゃぎ!!
子どもってこういうの大好きですよねっ(^_-)

春のこどもフェスティバル3.jpg
『ボールプール』
こちらも小学校3年生以下の子供対象。
コキンちゃんには、すこし物足りないかな??って思っていたけど・・・
大はしゃぎしてました。。。

春のこどもフェスティバル4.jpg
『バッテリーカー』
箕面市消防本部の電動ミニ消防車!!
ほとんどが保護者同乗でしたが、コキンちゃんにお願いして
(ミルク)ぼうやと乗ってもらいました!(^^)!

春のこどもフェスティバル5.jpg
『フェイスペインティング』
顔や手に滝ノ道ゆずるのイラストをペインティングしてもらえます!

春のこどもフェスティバル6.jpg
5分ほどで乾くようです!!
2人とも、顔ではなく手にペインティングしてもらっていました!!

春のこどもフェスティバル7.jpg

祝日の半日を有意義に過ごすことができた、コキンちゃん親子でした~(^_^)/


nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

箕面温泉スパーガーデン☆ [育児]

3月20日(金)

前日の夜、お風呂に入ろうと給湯器のボタンを押したところ・・・
何やら給湯器の画面にエラーの表示。
『あれ?』と思いもう一度、ボタンを押すもまたまたエラー・・・
浴槽に溜まった水も冷たい。。。
どうやら、点火不良らしい。。。トホホ・・・

管理会社に電話がつながらず、この日はお風呂に入るのを断念・・・

そして、次の日メンテナンスの依頼をするも
修理に来てもらえるのは、1番早くって月曜日だって(>_<)
つまり、金・土・日とお風呂に入れないって~(*_*)

と言うことで、この日は『箕面温泉スパーガーデン』へ!!
もちろん日帰りです!!

箕面スパーガーデン1.jpg
温泉に入ったあと、こんな記念撮影場所を発見しました!!

箕面スパーガーデン3.jpg
そして、夕飯も食べました。
何だか、家族で旅行に来たような気分~♪

箕面スパーガーデン5.jpg
食事処の横に、こんな寛ぎスペースを発見!!

箕面スパーガーデン4.jpg
無料でカラオケを楽しむスペースもありました(^_-)
子どもたちは、
はじめてのカラオケで『勇気 100%』と『レット イット ゴー~ありのままで~』
をちょっと照れながら歌いましたよ♪

給湯器が壊れてしまったおかげで!?
何だか小旅行をした気分になったコキンちゃんファミリーなのでした(^_^)/


nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

精勤賞☆ [幼稚園]

3月20日(金)

この日、幼稚園の修了式だった(ミルク)ぼうや。
とっても素敵な賞をもらいました。

精勤賞1.jpg
それは・・・『精勤賞』。
最後の最後に、『皆勤賞』を逃してしまったものの。。。
1年をとおして、欠席は1日だけ。
(出席停止2日。忌引き1日。)

園の規定により、多少の違いはあるようですが
精勤賞は、(ミルク)ぼうやの幼稚園では欠席3日以内でもらえる賞のようです!!

精勤賞2.jpg
親として、健康に幼稚園に通ってくれたことは
何よりの喜びです!!

年少さんの1年間、元気に幼稚園に登園できたねっ(^_-)
(ミルク)ぼうや、おめでとう♡♡♡


nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

関西ご当地キャラクター&飛び出しぼうや☆ [育児]

3月8日(日)

この日、自宅近くのショッピングセンターに出かけてみると・・・
ちょうど、『関西ご当地キャラクター 交通安全ショー』という
イベントが行われていました~!(^^)!

イベント1.jpg
いろんなキャラクターたちと一緒に記念撮影!!
小さな子供たちは、ご当地キャラクターたちと妖怪ウォッチ体操などを
歌に合わせて踊っていましたよ~(^_^)/

イベント2.jpg
飛び出しぼうやに色を塗って、
最優秀賞に選ばれると、自分の校区の飛び出しぼうやとして
採用されるんだとか・・・
コキンちゃんは、自信作が完成したようです!!
21日(祝)の発表が楽しみです。。。(笑)

nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

黒門市場へ☆ [育児]

3月7日(土)

ばあばに誘われて、難波へ。
子どもたちと『黒門市場』で、ぶらーり食べ歩き!(^^)!

黒門市場1.jpg
まだまだ、中国人旅行客が多かったです。。。

黒門市場3.jpg
黒門市場のゆるキャラ『もおんちゃん』に会うことができました~(^_^)/

黒門市場2.jpg
お団子を買ってもらって、商店街の路地裏で食べたり・・・

黒門市場5.jpg
アツアツのおでんも食べました~(^_^)/

黒門市場6.jpg
天ぷらを選んで~

黒門市場7.jpg
商店街の中のパン屋さんの前には、こんなかわいいジブリのぬいぐるみたちが~(^_^)/

黒門市場8.jpg
たくさん歩いたので、昔ながらの喫茶店で休憩。。。
コキンちゃんは、プリンを!!
(ミルク)ぼうやは、アイスクリームを!!
ペロリッ(^_-)

黒門市場9.jpg
他にも・・・
大トロにぎり、タコ、から揚げ、イチゴなど・・・
食べ歩きを楽しんだ休日でした~)^o^(

nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お別れ会☆ [幼稚園]

3月4日(水)

この日、幼稚園で『お別れ会』が行われました。
(ミルク)ぼうやの幼稚園では毎年クラス替えがあり担任の先生も変わります。

お別れ会1.jpg
まずは、グループに分かれてゲームをして遊びました!!

お別れ会2.jpg
先生から、ひとりひとりにプレゼントが手渡され・・・
(ミルク)ぼうやもこの1年間の成長を褒めてもらいました!!
何だか、卒園式のようで・・・ウルウル。。。(>_<)

お別れ会4.jpg
最後に、大好きな担任のN先生と記念撮影。
先生のおかげで、年少さんの1年を親子で楽しく過ごすことができました。

ありがとうございました m(__)m

nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ランチ&公園遊び☆ [育児]

2月28日(土)

穏やかなお天気だったこの日。
公園遊び1.jpg
子どもたちと一緒にランチ。
生パスタのお店で、子供たちはお子さまセットを注文。
その後、目の前の公園で公園遊び。


今では、上手に逆上がりができるようになりました~(^_-)

公園遊び2.jpg
(ミルク)ぼうやは、ニンニンジャ―になりきって遊んでいました~(ー_ー)!!

けれど、鉄棒と滑り台だけの公園では、物足りないらしく・・・
他の公園まで、自転車を走らせました~(^_^)/

公園遊び3.jpg
約1時間遊び、そろそろ帰ろうかな~って思っていたら・・・
(ミルク)ぼうやの幼稚園のお友達にバッタリ会い・・・
気づけば2時間以上公園を走り回った子どもたちなのでした!!

次の日は、雨の予報!!
たくさん遊んだ休日でした~!(^^)!

nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。