So-net無料ブログ作成
検索選択

バザーに出品☆ [趣味]

ようやく、本格的に幼稚園や小学校が始まった~!!
ホッとしているのも束の間。。。

また、ゴールデンウィークですね(>_<)

最近は、『ふれあい祭り』に出品する作品をコキンちゃんのファンルームを
借りて手作りしています(^_-)

ファンルーム1.jpg
『ふなっしー』
これは、母に協力してもらい作ってもらいました~(^_-)

ファンルーム2.jpg
中には、綿が入っていて3Dふなっしーです!(^^)!

ファンルーム3.jpg
『スヌーピー&ハート』
スヌーピーの表情をうまく作るのに悪戦苦闘しました~(>_<)

ファンルーム4.jpg
『ミッキー&ミニー』
カギ編みだけで編むことができます。
比較的簡単なので、3セット作りました~(^_-)

ファンルーム(追加).jpg
『ムーミンのキャラクター ミイ』

ファンルーム6.jpg
その他に、ブレスレットを多数。
時間の許す限り、編みたいと思います。

中学の同級生メンバーで行われるバザーの収益金は、
全て京都大学iPS研究所、iPS細胞研究基金に利用されるそうです。

さまざまな難病や、脊髄損傷など
毎日闘いつづけてる人々に
ips細胞研究が実用され、
人々が笑顔になる日が1日でも早く訪れる事を願っています。

ALS FRIENDS JAPAN
↑同級生が立ち上げたHPです。

nice!(21)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

楽しかった春休み☆ [育児]

今年の春休みは、後半 雨ばかりでしたが・・・
とっても楽しい春休みを子どもたちと一緒に過ごすことができました~!(^^)!

3月27日(金)
春休みに入ったばかりのこの日、うれしい出来事がありました(^_^)/

スイミング合格.jpg
それは、コキンちゃんが『スイミング18級』のテストに合格しました~!!
コーチのお話しをちゃんと聞いて、頑張っていたのでうれしかったです♪

3月29日(日)
てっかのマキちゃんとコキンちゃんママの幼なじみAちゃんの甥っ子Rくんと
3年ぶりに会うことができました~(^_^)/
春休みの思い出1.jpg
Rくんとコキンちゃんは、2日違いの同い年なんです~!!
Rくん、マイペースな4人組だけど
懲りずにまた遊んでね~(^_^)/

4月1日(水)
あいにくの雨でしたが・・・
(ミルク)ぼうやのお友達と一緒に遊びました~(^_^)/

春休み1.jpg
コキンちゃんは、とっても面倒見が良いので・・・
すぐに(ミルク)ぼうやのお友達とも仲良く遊ぶことができました~!(^^)!

春休み2.jpg
みんなに、『お姉ちゃん~♪』って呼んでもらってうれしそうなコキンちゃんでした。。。

4月2日(木)
自宅近くのショッピングセンターの桜が、この日満開になりました~!!
春休みの思い出.jpg
次の日からは、雨ばかりだったなので・・・
今年最後のお花見を楽しみました~♪

いよいよ、新学期が本格的に始まりました~!(^^)!
コキンちゃんは、2年生!!
(ミルク)ぼうやは、年中さん!!
楽しい1年になるといいな~♪




nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

金沢の旅 【後編】☆ [育児]

4月6日(月)

金沢の旅【前編】のつづき

てっかのマキちゃん親子とお別れした後・・・

加賀温泉1.jpg
ばあばとコキンちゃん親子は・・・
加賀温泉から自宅のある大阪に戻りました~(^_^)/

金沢1.jpg
行きに乗った特急「サンダーバード」ではなく・・・
青春18きっぷで列車の旅を楽しみました~(^_^)/

加賀温泉→福井→敦賀→大阪方面

金沢旅行13.jpg
乗り換えの敦賀駅で、途中下車して昼食を食べました~(^_^)/
青春18きっぷの魅力は、途中下車が自由にできるところです!!

金沢旅行12.jpg
駅のホームでおもしろい恐竜を見つけましたよ~!(^^)!

行きより時間がかかったけれど、席に座ることができたので
快適な列車の旅を楽しむことができました~!!

加賀温泉2.jpg
ばあばが、前日に買った『飴の俵屋』壺入りのじろ飴をひとつもらいました~!
じろ飴は、水あめ状のやわらかいあめです。
料理にも使うことができるので、重宝しそうです!!
そして、このじろ飴 子どもたちに好評でした~(^_^)/

nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

金沢の旅 【前編】☆ [育児]

4月5日(日)

春休みの一大イベント~!!
てっかのマキちゃんの提案で、ばあば、てっかのマキちゃん親子
コキンちゃん親子で今話題の『金沢』へ[新幹線]

金沢の旅1.jpg
ばあばとてっかのマキちゃん親子は、大阪駅から。
コキンちゃん親子は、次の停車駅 新大阪駅から乗り
みんなと合流~!!

金沢の旅4.jpg
サンダーバードで金沢へ!!

金沢の旅6.jpg
お昼頃、無事『金沢駅』に到着。

金沢の旅7.jpg
『金沢駅』を散策。
お昼は、お寿司を食べました~(^_^)/

金沢の旅8.jpg
そのあと、ばあばがお土産にと・・・
『あめの俵屋』で壺入りのじろ飴を買いました~!(^^)!

金沢旅行6.jpg
金沢駅から電車に乗り・・・
本日泊まる『加賀温泉』駅へ~!!

着いてすぐに、温泉に入りました~(^_^)/
浴衣姿の子供たちはテンションMAX!!

金沢旅行7.jpg
あいにく雨のため。。。
ホテル周辺を散策することは、できなかったので
ホテル内の食堂で早めに夕食を食べました~(^_^)/

金沢旅行9.jpg
夕食の後は、ホテル内のゲームセンターで
少しだけ遊びました~(^_-)

金沢の旅2.jpg
コキンちゃんは、スマートボールでラインが2列に並んだので
景品GET~!(^^)!

金沢の旅3.jpg
夜は、お団子やどら焼きを食べて宴会です!!
何だか、子どもたちだけの温泉旅行みたいですね~(^_-)

最後に、もう一度温泉に入りぐっすり眠ることができたようです)^o^(

金沢旅行10.jpg
そして、次の日。

てっかのマキちゃん親子は、
加賀温泉駅→金沢駅へは特急で!
金沢駅→大宮駅へは、
3月14日に開業した「北陸新幹線」に乗って埼玉の自宅へ帰ったのでした。

離れていて、またしばらく会えなくなるけど・・・
てっかのマキちゃん親子と一緒に過ごした春休みは、とても楽しかったです)^o^(

『北陸新幹線☆金沢~大宮♪』


そして、ばあばとコキンちゃん親子は・・・
【後編】へつづく。。。


nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

千里中央公園 お花見☆ [育児]

3月31日(火)

暑いくらいだったこの日。
桜が、一気に咲きはじめ満開間近~(^_^)/

家族で、千里中央公園にお花見に出かけました~!(^^)!
(ほんとうは、万博記念公園に出かけるはずでしたが・・・
のんびりしていたら、お目当ての駐車場が満車で入れませんでした(>_<)
平日なので、油断してました~(T_T))

千里中央公園1.jpg
千里中央公園も、お花見の人たちでとっても賑わっていましたよ~!
来る途中に買ったパンを食べながら、お花見しました~(^_^)/

千里中央公園2.jpg
子どもたちは、パパと一緒にサッカーやフリスビーをして
遊びました~!!

千里中央公園3.jpg
休憩中の(ミルク)ぼうや。

千里中央公園8.jpg
まだ、散策したことのない場所を歩いてみました~!
(以前は、展望台周辺に行っただけだったので・・・)

千里中央公園7.jpg
場所によっては、桜が満開でした~!!

千里中央公園9.jpg
桜・さくら・サクラ~♪

千里中央公園6.jpg
3月最終日は、家族でお花見を楽しみました~(^_^)/



nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

公園遊び&ランチ☆ [育児]

3月30日(月)

桜が7分咲きくらいになったこの日。
午前中は、子どもたちと一緒にお散歩がてら公園に出かけました。

公園遊び1.jpg
桜がキレイなので、子供連れの親子で賑わっていました~!!

公園遊び2.jpg
電車好きの甥っ子、こむすびまんにはたまらない
電車が何本も間近に通過する公園です!!

公園遊び3.jpg
公園で、思う存分遊んだあとは・・・

公園遊び100.jpg
コロッケを買い食いして・・・

公園遊び4.jpg
実家のある最寄駅までは、1駅だけど・・・
電車に乗り帰りました。

公園遊び5.jpg
車窓から見た先ほど遊んだ公園。

公園遊び6.jpg
少し遠回りして・・・
地元の桜並木をくぐって帰宅。

公園遊び7.jpg
急な坂道なので、めったに通らないけど・・・
桜の季節だけは、昔からこの道を通って帰っていたな~・・・

公園遊び8.jpg
桜の季節、いいですね~(^_-)

公園遊び10.jpg
しばらくすると、お仕事からばあばが帰って来たので
『シャ・ノワール・キッチン 菜々彩(なないろ)』というお店にランチに出かけました。
おひめ様ランチ【左上】
おこさまランチ【右上】
ハンバーグ&北海道のエビコロッケランチ 【左下】
野菜たっぷりハンバーグ(デミグラスソース)ランチ 【右下】
ほかにも、スープやライスも付いていてボリューム満点なランチでした~(^_^)/

nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

伊賀上野 忍者☆ [育児]

3月28日(土)

お天気に恵まれたこの日。
じいじ、ばあば、
春休みで帰省していた
てっかのマキちゃん(コキンちゃんママの姉)親子と
一緒に『伊賀上野』に出かけました~!!

忍者2.jpg
桜がちょうど開花しました~(^_^)/

忍者1.jpg
ちょうどお昼に到着し、みんなでご飯を食べて・・・
食後は、やっぱり『花より団子』~!(^^)!
夏休み以来の再会だけど、会うとすぐに仲良くなれるいとこたち!!

忍者5.jpg
伊賀上野と言えば・・・
やっぱり伊賀流 忍者。
『伊賀流忍者博物館』では、伊賀流忍者屋敷の見学や迫力満点の忍術ショーを
観ることができます(^_-)
今年は、「手裏剣戦隊ニンニンジャ―」もテレビで放送されているから
((ミルク)ぼうやも大好きです!!)
来場者数も増えそうです~)^o^(

忍者6.jpg
忍術ショーは、当時実際に使われていた忍具を使って、
忍者がどのように使っていたのかを
実演してもらえます。
手裏剣、刀、鎖鎌といった忍具が使われて迫力満点!!
笑いもあり、子どもたちと一緒に楽しむことができました~!!

忍者3.jpg
そして、子どもたちは。。。
忍者にも変身しました~!!
忍者の衣装を着た瞬間、子どもたちは忍者になりきって
動くこと動くこと・・・
そのしぐさが、とっても可愛かったです♡♡♡

子どもたちにとって、春休みの素敵な思い出の1つになりました~!(^^)!

忍者 8.jpg
ニンニン!!

nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

五月山公園&五月山動物園☆ [育児]

3月26日(木)

この日、コキンちゃんパパのお仕事がお休みだったので・・・
家族で『五月山公園』にお出かけしました~(^_^)/
公園内には、『五月山動物園』があり、ここは日本一小さな動物園として紹介されているんです!(^^)!

五月山1.jpg
日本一小さな動物園だけあって、ちょっと子供たちには物足りなかったみたいだけど・・・
ここの動物園は、入園料が無料なんです!(^^)!

五月山2.jpg
動物園の周辺も散策!!
不思議な石像を発見しました~(^_^)/

五月山3.jpg
ハイキングコースもあるようで、プチハイキングもしてみました~!

五月山4.jpg
場所を変えると、たくさんの遊具がある公園を発見!
この滑り台、すごくスリル満点です【左】
でも、ローラー滑り台は足で漕がないと進みませーん!!【右下】

五月山6.jpg
『忍者のとりで』という大きな遊具がありましたよ~!!【HPより】

五月山5.jpg
子どもたち、忍者になりきって遊んでいましたよ~(^_^)/

五月山7.jpg
たくさん遊んだらお腹が空いてきたかな??
途中のコンビニで買ったきたおにぎりをパクリ!!

五月山8.jpg
大きな広場もありました~!!【HPより】

五月山9.jpg
そこで、サッカーもして遊びましたよ~!!

この日は、まだ桜が開花していなかったけれど
お花見スポットとしても楽しめそうな五月山公園でした~(^_^)/

公園遊びが大好きなコキンちゃんは、
『春休みってステキ~♡♡♡』と春休みを満喫中なのでした~!(^^)!

nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

わらい お好み焼き☆ [食事]

3月25日(水)

この日から、コキンちゃんも春休み。

家族で『錦 わらい お好み焼き』のお店に行きました~!(^^)!
お好み焼きを外で食べることがほとんどないコキンちゃんファミリーですが・・・
ホットペッパーのポイントで、2000円分の食事券をGET!!
自宅から近くて、子連れでも行けそうなお店がココだったんです(^_^)/
お好み焼き屋というよりは、一品料理も多くて居酒屋のようでした(^_-)

わらい1.jpg
焼きそば 豚 【左上】
ゲタカルビ醤油ダレ焼き【右上】
わらい焼き (わらい特製ふわふわモダン焼風お好み焼き) 【左下】
べた焼き そばのせ【右下】

どれもおいしくいただきました~(^_^)/
でも、わらい焼きにもそばが入っていたから
べた焼きはそばのせにしなくてもよかったな~と後で反省。。。

わらい2.jpg
子どもたちも、たくさん食べました~!(^^)!
まだ、18時前だったので店内も空いていて子連れでもゆっくりできました~!
春休みということで、周りの席はほとんど予約席でした。

わらい3.jpg
子どもには、サービスでアイスケーキがでました~!!

春休み初日は、家族でお腹いっぱいお好み焼きを食べたのでした~!!

nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ウルトラマンサーガがやって来た~☆ [育児]

3月22日(日)

自宅近くのショッピングセンターに、『ウルトラマンサーガ』がやって来るってことで
買い物ついでに立ち寄ってみた!!

とくにショーがある訳でもなく・・・
しばらくすると、ウルトラマンサーガが目の前を通りすぎた。
どうやら、ショッピングセンター内を30分程パトロールするらしい。。。

ウルトラマンサーガ2.jpg
今も昔も、ウルトラマンは男の子たちのヒーローみたい!!
すぐに、子どもたちがウルトラマンのまわりに集まって来ました~(^_^)/

ウルトラマンサーガ5.jpg
他にもいろんなイベントコーナーがあって、
バルタン星人を組み立てて遊ぶコーナーや・・・

ウルトラマンサーガ1.jpg
ふわふわエアマットなど・・・

ショッピングセンター内で、イベントを楽しんだ休日になりました(^_^)/

nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。