So-net無料ブログ作成
検索選択

公園遊び☆ [公園散策]

5月24日(日)

新緑がとてもきれいな季節になりました~!!
お天気が良く、初夏の陽気だったこの日。
はじめて『箕面西公園』に出かけてみました~(^_^)/

箕面西公園1.jpg
西小路宮橋を渡ると、『箕面西公園』です。

箕面西公園11.jpg
滑り台やブランコ、砂場など遊具も充実しています!!

箕面西公園2.jpg
ちょっとレトロな汽車の遊具でも、
子どもたちは工夫して遊ぶことができるようです。。。

箕面西公園4.jpg
その公園の中に、箕面川親水公園があります!
今日の目的も、また水遊びです(^_-)

箕面西公園3.jpg
箕面川。
自宅近くの親水公園に比べると水がとてもキレイです!!
ここだと浅瀬で子どもたちを安心して遊ばせることができます(^_^)/

箕面西公園6.jpg
先ほど遊んでいた辺りを、橋の上から撮影!!
この辺り、6月頃にはホタルを見ることができるそうです!(^^)!
まだ、ホタルを見たことがない子供たちに見せてあげたいな~!!

箕面西公園7.jpg
下流の方では、小学生くらいの男の子たちが
釣りをしてました~!
何か釣れるのかな??

箕面西公園8.jpg
お昼は、木陰のある広場で~!

箕面公園7.jpg
来る途中に立ち寄ったコンビニおにぎりです(^_-)

箕面西公園10.jpg
この日も、元気な子どもたちの笑顔をたくさん
見ることができた素敵な休日でした~)^o^(

nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

休みの午後☆ [お菓子作り]

5月23日(土)

休みの午後。
久しぶりに、子どもたちとお菓子作りをしてみました(^_-)

チョコレート作り1.jpg
コキンちゃんが、小学校の図書の時間に借りて来てくれた本。
『★つくって楽しい!かんたんスイーツ★贈ってうれしいチョコレートスイーツ』【左】
その中の、『アーモンドチョコ』を作ることに・・・【右】

チョコレート作り2.jpg
材料は・・・スライスアーモンド、コーンフレーク、
板チョコレート、チョコペン、トッピングシュガー

1、チョコレートを湯煎でとかす。
2、あらかじめオーブンで焼いておいたスライスアーモンド
を入れる。
3、細かくくだいたコーンフレークを入れる。
4、それを、混ぜ混ぜ~(^_-)

チョコレート作り3.jpg
5、スプーンですくって、並べる。
6、トッピングに使ったものはコチラ!!
7、チョコペンなどでトッピング~!
8、冷蔵庫で1時間冷やし固めて完成!!

子どもたちだけで、作れる簡単レシピ♡
おやつにおいしくいただきました~(^_^)/


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

Butter Botanical Bakery Cafe☆ [食事]

江坂公園からのつづき・・・

お昼ごはんを買おうと向かった先は・・・
事前に調べておいた『Butter Botanical Bakery Cafe』

江坂公園からは、子どもたちとゆっくり歩いて10分くらい。

メロクロ1.jpg
途中、豊津公園の前にこんなものが・・・
岡本太郎デザインの愛称「リオちゃん」だそうです!!
この『リオちゃん』。調べてみると・・・
レストラン「カーニバルプラザ」のシンボルマークだったらしく、
レストランが閉店した際に撤去されたようだけど、
吹田市に寄贈されて、また近くに戻ってきたみたいです(^_^)/

『Butter Botanical Bakery Cafe』は、この豊津公園から
目と鼻の先なので、この『リオちゃん』が目印になりますねっ!!

メロクロ6.jpg
11:30~ランチができるみたいで、ランチを待って並んでいる
人がたくさんいました~(^_^)/
やはり、テレビで紹介される人気店みたい!!
今回は、子連れなので・・・
店内のパンを買って、子どもたちと江坂公園で食べることにしました~!!

お店の詳細は→『号外NET』『スイーツレポーター ちひろ オフィシャルサイト』 

メロクロ2.jpg
≪クロワッサン×メロンパン≫メロクロ【左上】
2種類のパンを掛け合わせた今話題のハイブリッドパンが多数ありました~!!
その他に、イチゴカスタードやあんバター、明太子フランスにクリームパン
などを購入してみましたよ~(^_^)/

メロクロ4.jpg
しばらく公園内を散策して・・・

メロクロ5.jpg
江坂公園内にある、江坂図書館に寄ることにしました~!!
ここで、ひと休み~!!

10時~15時まで。。。
子どもたちと公園遊びを楽しんだのでした~!(^^)!

nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

江坂公園☆ [公園散策]

5月17日(日)

この日の最高気温は、27度。
汗ばむ陽気で、日差しも強く
紫外線が気になりますが・・・

はじめて『江坂公園』に出かけてみました~(^_^)/

江坂公園2.jpg
江坂公園は、オフィス街の中にありながら、すこし足を踏み入れると
緑豊かで都会のオアシスって感じです。

江坂公園3.jpg
【わんぱく広場】
大きな木製総合遊具がありました~(^_^)/
思っていた以上に、大きな公園で遊具が充実していました~!!

江坂公園4.jpg
さっそく、遊んでみました~!!

江坂公園1.jpg
ジャックと豆の木のストーリーが、壁一面に描かれていましたよ~!!

江坂公園5.jpg
ロッククライミングもできるみたい~!!

江坂公園6.jpg
【ちびっこ広場】
水遊びをして遊ぶことができるんです!!
今日、ここに来た一番の目的は。。。
ここで水遊びをするためなんです~(^_^)/
大胆に遊び始めました~(ー_ー)!!

江坂公園7.jpg
こんなおもしろいものも発見!!

江坂公園8.jpg
右側には、砂場もあります。
この裏が、水遊び場になっていますよ~!!
ジャングルジムもありますよ~!!!
なかなか、楽しめます!(^^)!

江坂公園9.jpg
コキンちゃんは、(ミルク)ぼうやをまたいで渡りきることができましたが・・・
(ミルク)ぼうやは。。。
(あとは、ご想像におまかせします)

江坂公園10.jpg
思う存分遊んだあとは・・・

2015年2月17日にリニューアルオープンした
Butter Botanical Bakery Cafe( バター ボタニカル ベーカリーカフェ)
へ・・・(つづく)

nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

BLUE SEAL☆ [食事]

5月15日(金)

楽しみにしていた『BLUE SEAL』のアイスが
この日届いた~!!

docomoのポイントでグルメカタログをもらいました~(^_-)
その中から、家族で食べられるアイスをセレクトしてみましたよ~!!

BLUE SEAL1.jpg
ようやく届いたアイス!!
これからの季節、うれしいですね~♪

BLUE SEAL2.jpg
全部で、10個。
500ml 1個
130ml 2個
90ml 7個と大きさもさまざまで・・・

BLUE SEAL3.jpg
沖縄のアイスだけあって、こちらでは見かけないものが多数。。。

BLUE SEAL5.jpg
早速、食べてみました~(^_^)/
コキンちゃんママは、紅イモ【左】
子どもたちは、バナ・パ・コ(バナナ&パイナップル&ココナッツ)と
バニラ【右】

中でも、バナ・パ・コは・・・
最初バナナの味がして、途中からパイナップルになって最後に
ココナッツの味が口に残る。。。なんとも不思議な味でした~!(^^)!

しばらく、家族でアイスの時間を楽しめそうです(^_^)/



nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

保育参観☆ [幼稚園]

5月14日(木)

(ミルク)ぼうやの幼稚園で、
新年度はじめての保育参観がありました~(^_-)

保育参観2.jpg
新しいクラスになって、『クラスのお友達と仲良くできるかな~?』
って母の不安とは裏腹に・・・
とても上手に手遊び歌を楽しんだり~
クラスのお友達とお話ししたり~
笑顔の(ミルク)ぼうやを見ることができてひと安心。。。

保育参観3.jpg
『男の子だけ集まって~♪』
『やー!やー!やー!』
と元気いっぱい歌を歌っていましたよ~!!

保育参観4.jpg
出席をとるとき!!
自分の番を真剣に待ちかまえていたけれど。。。
気合いが入り過ぎたのかな??
声が裏返ってしまいました。。。(笑)

保育参観1.jpg
母の日のプレゼントをもらいました(^_-)
小物入れかな??

この日のために、一生懸命作ってくれたんだね~!
(ミルク)ぼうや、とっても上手に作れたね~(^_-)
♡どうもありがとう♡

nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

公園遊び&ザリガニ釣り☆ [育児]

5月5日(火)

こどもの日

『ふれあい動物村』で遊んだあとは・・・
近くの千里北公園へ~

GW中は、特にイベントをしていない公園が穴場ですね。。。

公園遊び1.jpg
ブランコをしたり・・・

公園遊び2.jpg
木の実を拾ったり・・・

公園遊び3.jpg
シーソーをしたり・・・

公園遊び4.jpg
こどもの日ということで、
ちまきをおやつに食べました~(^_^)/

公園遊び5.jpg
遠くに行かず、近くでのんびり公園遊びを楽しみました~!!

ザリガニ1.jpg
午後からは、自宅近くのショッピングセンターの川で
ザリガニ釣り~!
先ほど、公園で拾った木の枝とちまきのヒモで釣り竿を作りました~(^_^)/
エサは、サキイカです!!

いつの間にか、子どもたち川の中に入って遊び始めました。。。

ザリガニ2.jpg
この日は、ザリガニを1匹捕獲~!!
『おいしそ~!』と言う子どもたち (゜_゜)オイオイ!!
もちろん、最後は川に逃がしてあげましたよ~!(^^)!

GWは、自宅近くでのんびりと過ごすことができました~)^o^(
nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ふれあい動物村☆ [育児]

5月5日(火)

この日は、以前から行こうと思っていた
『ふれあい動物村』のイベントに家族で行ってみました~(^_^)/
10:00~だったので、早めに到着。
1番に入場することができました~(^_-)

動物村1.jpg
ヤギ・チャボ・ヒヨコ・モルモット・ヒツジ・リクガメ・アヒル
ハムスター・ミニブタ・イグアナ・犬(パグ)ウサギ・ヤドカリなど・・・
たくさんの動物たちがいました~!(^^)!

動物村3.jpg
ハムスターをやさしく抱っこしてみたり・・・

ふれあい動物村4.jpg
ヤギやヒツジなどの大きな動物には、少しビビっていた子供たち!!
ヒヨコやウサギ、リクガメなどとは楽しくふれあうことができました~(^_^)/


nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

BBQ☆ [育児]

5月3日(日)

予定外の出来事が・・・

この日は、じいじとばあばに誘われて、自宅近くの止々呂美に魚釣り&BBQに
行く予定でした。
9時に自宅を出て、途中のコンビニでおにぎりなどを調達!!
9時半頃には、到着したのに・・・
満車の為、受付は終了~(>_<)


『どうしよう~!!』ってことで、他も当たってみたけれど・・・
BBQができるような場所は、もう予約でいっぱいだって・・・

仕方なく、実家の庭でBBQをすることになりました~(ー_ー)!!

BBQ1.jpg
『釣りがしたかった~』と、残念がっていたコキンちゃんだけど・・・

BBQ2.jpg
実家の庭でのんびりとBBQもいいねっ(^_-)

BBQ3.jpg
外で食べるとおいしいねっ!!

BBQ4.jpg
前日は、真夏日になった大阪!!
この日は、暑くもなく寒くもなく・・・
BBQに最適な気候でした~(^_^)/

BBQ5.jpg
じいじ、ばあば、この日はコキンちゃんパパも一緒に・・・
みんなで、BBQを楽しみました~!(^^)!

nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

野球観戦 in 京セラドーム☆ [育児]

4月28日(火)

この日は、18時から京セラドームで行われる
「オリックス×楽天」の試合を観に行きました~(^_^)/

野球1.jpg
約1年ぶりの京セラドームでーす!
平日だけど、ゴールデンウィーク間近でまあまあな人だかり!!

野球2.jpg
まずは、雰囲気を楽しむために応援用バットを購入!!

野球3.jpg
いよいよ、試合開始~(^_^)/

野球4.jpg
応援頑張りまーす!!

野球5.jpg
7回には、風船を飛ばし応援にも熱が入ります~)^o^(

残念ながら、オリックスは負けてしまいましたが・・・
バットや風船があったので、子どもたちも一生懸命応援することができました~!!

nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。