So-net無料ブログ作成
検索選択

食べ放題 ディナー☆ [育児]

6月26日(金)

コキンちゃんのスイミングスクールが休講だったこの日。
家族で、自宅近くにあるショッピングセンターの
食べ放題に行って来ました~(^_^)/

あまり評判は良くなかったけれど・・・
コキンちゃんが、お店の前を通るたびに
『ここで、わたがしを食べた~い!!』と言うので。。。
やっと、願いが叶ったコキンちゃん。

食べ放題1.jpg
野菜たっぷりのお総菜【左】
デザートはいろんな種類がありました~【右】

食べ放題2.jpg
わたがしもこうして作ると楽しいね(^_^)/

食べ放題3.jpg
子どもには、夢のようなチョコレートファウンテン♡♡♡

食べ放題4.jpg
コキンちゃんが、誰より食べていたような。。。

食べ放題5.jpg
(ミルク)ぼうやは、甘党なので・・・
デザートを楽しんでいました~!(^^)!

食べ放題って、ついつい食べ過ぎちゃうけど・・・
家族で、楽しむことができました~(^_-)


nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ねこあつめ☆ [アプリ]

今月、購入した『iPhone6』

まず、コキンちゃんママが取り込んだアプリは~!!

『ねこあつめ』

これが、なかなかクスッと笑えて
とっても癒されます!!

私が、このアプリを知ったのは・・・
人気ブロガーハリネズミさんの『ハリネズミんちののほほんな毎日』の
ブログ記事でした~!!

IMG_0157.JPG
金にぼし180で、にわさき拡張!
模様替えをして、モダンスタイルに!!
それにあう、グッズも少しずつ揃えていきました(^_^)/

IMG_0158.JPG
このまんぷくさんが、たまらなく可愛い♡♡♡
でも、一瞬でエサを奪われてしまうことも(>_<)

IMG_0159.JPG
時々、びすとろさんが来て
このガラス花瓶に、パフェを作って行ってくれたりと・・・

最近は、子どもたちと一緒に楽しんでいます!!
そういえば、ハリネズミさんちの
アプリのねこたちも元気に暮らしているかな??




nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

親睦会☆ [小学校]

6月22日(月)

コキンちゃんの小学校で、5時間目に親睦会が行われました。

親睦会.jpg
【小学校HPより】

クラス対抗で、ボール送りをするという簡単なものでした。
でも、子どもと大人の身長差でちょっと手こずったけれど。。。

コキンちゃんママ、球技ってあまり得意じゃないので。。。
こういう親睦会ってちょっと苦手なんですが。。。
だれでも、できる簡単なもので良かった(ー_ー)!!

ドッジボールやフリースローとか、そういうのじゃなくてホッとしました!!

親子で、そして小学校のお友達ママたちと交流して
楽しいひとときを過ごすことができました~(^_^)/


nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

父の日☆ [育児]

6月21日(日)

父の日。

父の日1.jpg
懸賞で当たった野球観戦のチケット。
チケットは、2枚だけだったので・・・
コキンちゃんパパと子どもたちで野球観戦に出かけました~(^_^)/

父の日3.jpg
1駅手前の駐車場に車を止めて、電車で京セラドームに向かいました~!!

父の日2.jpg
京セラドーム到着!!
運良く、オリックスのマスコット『バファローブル』に出会えたみたい♡

父の日4.jpg
当たったチケットは、バックネット裏のなかなか良い席だったらしく・・・
フードBOX付。
ポップコーン食べ放題、フリードリンクでした~(^_^)/
子どもたちは、野球観戦よりこちらを楽しんでいたような。。。

父の日7.jpg
試合の内容的には、盛り上がりにかけたようですが・・・
楽しい『父の日』を過ごした子どもたちなのでした~!!

nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

江坂へお出かけ☆ [公園散策]

6月15日(月)

この日は、連日続いた週末の保育参観の為・・・
2人そろって代休の子供たち。

じいじとばあばも一緒に、江坂へお出かけしました~[車(セダン)]

豊津公園1.jpg
ランチまで時間があったので、
隣りの豊津公園で遊びました~(^_-)

豊津公園2.jpg
これから、ランチなので
水の中に、はまらないか心配でしたが・・・
大丈夫でした(^_^)/

この日の最高気温は、30℃でしたが
木陰は比較的過ごしやすかったです!!

豊津公園3.jpg
30分前に、ウェイティングボードに名前を書いていたので・・・
オープンと同時に入ることができました。
以前は、パン屋さんでパンのみ購入しましたが・・・
この日は、店内でランチをすることができました~(^_^)/

豊津公園5.jpg
パンが食べ放題~!!
ハンバーグランチやパスタランチが選べます。
他にもスープやドリンクが付いてきます!!
子どもたちは、キッズ用パンケーキを分けて
いただきました)^o^(

豊津公園4.jpg
その後は、江坂公園へ~!!
江坂公園近くにある、『クレヨンハウス 江坂店』にも足を運んでみました~)^o^(

絵本を1冊ずつ買ってもらい大喜びの子供たち。
代休のこの日は、江坂で楽しく過ごすことができました!!
じいじ、ばあば♡どうもありがとう♡

nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日曜参観☆ [幼稚園]

6月14日(日)

前日の小学校の『土曜参観』に続き・・・
この日は、(ミルク)ぼうやの幼稚園の『日曜参観』でした~(^_^)/

日曜参観3.jpg
幸い、曇り空で比較的過ごしやすい気候でした~!!
たくさんの保護者がみに来ている中でも、
緊張することなく(ミルク)ぼうやの素敵な笑顔や
リラックスした姿!?を見ることができました~(^_^)/

日曜参観4.jpg
もうすぐ父の日♪
(ミルク)ぼうやから、パパへステキなプレゼント♡♡♡

日曜参観6.jpg
園庭から教室に移動。
教室に子供たちの素敵な作品が飾られていました~!!

日曜参観1.jpg
親子工作。
紙コップを使って、飛び出すカエルを作りました~(^_-)

日曜参観5.jpg
幼稚園に通って1年3ヶ月。
この日も、(ミルク)ぼうやの笑顔をたくさん見ることが
できました~)^o^(

nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

土曜参観☆ [小学校]

6月13日(土)

この日、コキンちゃんの小学校で
年に1度の『土曜参観』が行われました。

土曜参観1.jpg
小さくて分かりにくいけど、黄色い服を着ているのが
コキンちゃん。
コキンちゃん家族がみに行った時は、コキンちゃんの教室で
算数の授業が行われていました!!
30cmの竹ざしを使って、長さを測る授業です(^_-)【左】
教室の廊下には、コキンちゃんの作品が飾られていました~!!
『ふしぎなたまご』だそうです(^_^)/【右】

土曜参観2.jpg
土曜参観が午前中で終わったので、
家族でランチ!!
(ミルク)ぼうやのリクエストでハンバーグレストランに!!
食後はお決まりのパフェ~)^o^(

土曜参観4.jpg
大好きなパフェを、ペロリと平らげた子供たちなのでした~(^_^)/


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

図書館へ☆ [育児]

6月6日(土)

この日は、子どもたちと一緒に図書館に出かけました~(^_^)/

図書館へ2.jpg
図書館には、こんな大きな絵本があって・・・
コキンちゃんは、国語の授業で習った『スイミー』を持って来ました~!

図書館へ1.jpg
(ミルク)ぼうやに読んであげていましたよ~(^_^)/
これは、借りることができますが。。。
自転車では、持って帰れないのであきらめました(ー_ー)!!

図書館へ4.jpg
お昼時だったので、モスバーガーでランチをして~
図書館周辺を、散策。。。

図書館へ5.jpg
素敵な小道を見つけました。
美容院なのか、カフェなのか分からないけど、店舗につながっている
大きなお庭でした(^_-)

図書館へ6.jpg
お水は、出ないみたい。。。

図書館へ7.jpg
帰宅してから、モスバーガーでもらったおもちゃ(すごろく)で
遊びました。
『ギャグを言う』『うたをうたう』『ダンスをする』など、
なかなかユニークなすごろくとカワイイサイコロでした♡♡♡


nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

B-cargo☆ [食事]

6月1日(月)

この日から、衣替えの(ミルク)ぼうや。

6月1日.jpg
登園前、マンションのエントランスで記念撮影~!
(ミルク)ぼうやが手に持っていたものは??

6月1日1.jpg
ダンゴムシ。。。(ー_ー)!!
このくらいの子供って、ダンゴムシのような不思議な生き物が
大好きなようです(>_<)

子どもたちを見送ったあとは・・・
久しぶりに、母とランチ!!

6月1日5.jpg
『B-cargo』という、パンケーキ専門店のお店に行きました~(^_^)/
以前に紹介した、『Butter Botanical Bakery Cafe』の姉妹店です。

6月1日2.jpg
ドリンクは。。。
アイスレモンティーとアイスカフェラテを!!

6月1日3.jpg
バターミルクパンケーキを分けていただきました~!!
ふんわり、もっちりおいしかったでーす!(^^)!

6月1日4.jpg
アスパラとベーコンのペペロンチーノ ランチセット
他に、サラダも付いていました。

6月1日6.jpg
ランチセットに、ついていたデザート~(^_^)/

子どもたちの帰宅時間まで・・・
母とランチやショッピングを楽しみました~♪

nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

簡単フルーツゼリー☆ [お菓子作り]

5月31日(日)

とくに外出する予定がなかったこの日。
先日、コキンちゃんのお友達親子が遊びに来た時
もらったゼリーの空き容器があったので。。。

その空き容器で、『フルーツゼリー』を作ることにしました~(^_^)/

ゼリー1.jpg
フルーツは、白桃と洋ナシ。【上】
アガー(ゼリーの素)と砂糖を混ぜて~【左下】
各容器に、フルーツを入れました~!
コキンちゃんが、フルーツ担当の(ミルク)ぼうやを心配そうに
見つめていました。。。!(^^)!【右下】

ゼリー2.jpg
水にアガー+砂糖を入れて、沸騰させます。【左上】
その後、果汁を加えました。【右上】
それを、均等に容器に入れます。
不安そうなコキンちゃんと、楽しそうな(ミルク)ぼうや【下】

ゼリー3.jpg
冷蔵庫で、冷やすこと1時間。
出来上がり~(^_^)/

ゼリー4.jpg
お味の方は、どうかな??

ゼリー5.jpg
もう、食べちゃったよ~!
もっと、食べたーい!!
プクーっとふくれるほど、おいしかったそうな。。。)^o^(


nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。