So-net無料ブログ作成
検索選択

箕面まつり☆ [育児]

7月26日(日)

この日、はじめて『箕面まつり』に出かけました~!(^^)!

箕面まつり6.jpg
15時ごろからはじまった『箕面まつり』。
思っていた以上に盛大でした~(^_^)/

箕面まつり1.jpg
まずは、かき氷だそうです。。。

多数出店されているかき氷屋さんの中で
ここに決めた理由は・・・
いちばん安かったから~!(^^)!

箕面まつり2.jpg
種類も豊富!!
コキンちゃんは、ピーチ味。
(ミルク)ぼうやは、コーラ味。
100円とうれしい価格!!

箕面まつり3.jpg
次は、スティックパインだそうで。。。

箕面まつり4.jpg
その次は、色つきわたがし。
と、食べてばかりですね~(ー_ー)!!

箕面まつり5.jpg
(ミルク)ぼうやの頭よりデカイ!!

箕面まつり7.jpg
15:30~は、屋内ステージで行われる
バルーン教室に参加してみました~!!
パン、パンといろんな所からフウセンの割れる音が
聞こえてちょっと怖かったけれど・・・
目をつけたら、カワイイうさぎさんの完成です♡♡♡

箕面まつり8.jpg
ヨーヨーすくいもしました。

暑い暑い夏休みを
満喫中の子どもたちでした~)^o^(

nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ごほうびのあんみつ☆ [育児]

7月25日(土)

以前から、何かのテレビを観て
『あんみつが食べた~い!!』
と言っていたコキンちゃん。

コキンちゃんパパに、スイミングの進級テストに
合格したら食べに行ってもいいよ~と
言われました!!
その時の、コキンちゃん顔つきが変わったような。。。

先日、コキンちゃんの通うスイミングスクールで、
16級の進級テストがありました~!(^^)!
おおむね3~4ヶ月で1段階 進級するのがめやす(週2回クラスの場合)
とされている中で
コキンちゃん1発合格することができました~)^o^(

これは、あんみつ効果なのか?
先日の温水プールでの練習の成果なのか??
分からないけれど・・・

約束通り、あんみつを食べに行くことにしました~(^_^)/

あんみつ1.jpg
『梅のクリームあんみつ』
ちょっと大人向きな高級あんみつです。。。

あんみつ3.jpg
店内は、とっても落ち着いたいい雰囲気!!
コキンちゃんのしぐさも自然と女性らしくなっているような。。。
まるで、あんみつ姫。。。

あんみつ4.jpg
コキンちゃんママは、ショーケースから好きなケーキが選べる
ケーキセットを注文!!
ドリンクは、アイスカフェオレにしました。

あんみつ2.jpg
ケーキセットのケーキは、(ミルク)ぼうやに。。。
(ミルク)ぼうやが選んだのは、ベリーのタルトでした~!(^^)!
一口味見をさせてもらいましたが、なかなかおいしかったです!!

暑い暑い1日でしたが・・・
ちょっと洒落たコーヒーがメインのカフェで
夏の暑さを忘れ、しばらくくつろぐことができた
コキンちゃん親子なのでした~!!

nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

温水プール☆ [育児]

7月22日(水)

この日から、小学校では夏休みの『水泳講習』がはじまる予定でした~(^_^)/
全8日、全て出席しよう!!とコキンちゃんはりきっていたのに・・・
本降りの雨で、中止になってしまいました。。。(ー_ー)!!

コキンちゃんパパも仕事がお休みで、
家族そろって休日になりました。

そこで、雨でも気にすることなく遊べる室内の温水プールに
出かけることにしました~[車(セダン)]

室内 温水プール1.jpg
ここのプールは、時間制限があって最大2時間だけど・・・
それほど、混雑もしていなくて
思う存分、楽しむことができました~(^_^)/

室内 温水プール2.jpg
プール遊びが終わってニコニコ(ミルク)ぼうや。
あ~!楽しかったっ)^o^(

室内 温水プール3.jpg
あいにくの雨だったけれど・・・
夏休みに温水プールを楽しんだコキンちゃんファミリーでした~(^_^)/


nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

還暦祝い☆ [育児]

7月18日(土)

4月に60歳になった母。
7月23日に60歳になる父。
この日、ふたりの『還暦祝い』をしました!!

還暦祝い1.jpg
前日に、
コキンちゃんと(ミルク)ぼうやがメッセージカードを書きました!!
『じいじ、ばあば 60歳 おめでとう♪』

還暦祝い2.jpg
コキンちゃんが、色合いやサイズを考え
2人にプレゼントするブレスレットを編みました~(^_^)/

還暦祝い3.jpg
自宅近くの中華料理屋さんで、
お食事会をしました!!
コキンちゃんが持っているものは、花の形をしたニンジンです!!

還暦祝い4.jpg
人気店で、この日も予約客で店内は満席でした~(^_^)/
普段は、なかなか口にしないお料理に満足げな子どもたち!!

還暦祝い5.jpg
まだまだ、赤いちゃんちゃんこなんて似合いそうにない父と母です。
いつまでも、若々しく楽しい人生を送って下さい!!

nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

万華鏡作り☆ [育児]

7月18日(土)

自宅近くのショッピングセンターで
『万華鏡をつくろう』というイベントが行われました。

1回300円。
コキンちゃんの夏休みの宿題にと参加することにしました~!!
(ミルク)ぼうやも一緒にねっ(^_-)

万華鏡作り6.jpg
作り方は、こんな感じ・・・

万華鏡作り1.jpg
スタッフの方に、教えてもらえると思っていましたが、、、
『説明書を見て作って下さい!!』って。
そして、分からないときだけ聞くシステムでした。。。

万華鏡作り2.jpg
まぁ、10分ほどでできる簡単な作業でした。

キットに入っている模様紙のほかに、
いろんな包装紙をスタッフの方が持ってきてくれました。
それに、スパンコールも追加してもらえました~(^_^)/

万華鏡作り3.jpg
はじめて、万華鏡を体験して大喜びの子供たち!!

万華鏡作り4.jpg
素敵な万華鏡が完成しました!!
コキンちゃん作【左】
(ミルク)ぼうや作【右】

万華鏡作り5.jpg
万華鏡の光の世界。。。
ステキですね~)^o^(
nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

アサガオ&きゅうり☆ [育児]

いよいよ『夏休み』!!

アサガオ&キュウリ.jpg
本格的に暑くなり、
自宅のベランダで育てていたアサガオが、
きれいな花を咲かせました~)^o^(

先日、コキンちゃんの小学校の個人懇談会があり
コキンちゃんの育てたきゅうりの鉢を持ち帰ってきました。。。

アサガオ&キュウリ1.jpg
残念ながら、持ち帰ってきた頃にはほとんど枯れていましたが・・・
コキンちゃんが、一生懸命育てたきゅうりを1つ
収穫することができました!!

まるで、ドーナツみたいっ♡♡♡
サラダに入れて、いただきました!!
お味は??
ちゃんと、きゅうりの味がしました(笑)

nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ほしまつり☆ [幼稚園]

7月11日(土)

(ミルク)ぼうやの幼稚園で、
毎年恒例の『ほしまつり』が行われました!!

星祭り1.jpg
この日は、日中とても蒸し暑かったけれど
夕方は、少し風が出てきて過ごしやすくなりました~(^_-)

夏祭り1.jpg
手づくりのうちわ♡♡♡
(ミルク)ぼうや、ちょっと緊張しているのかしら?
表情がカタイです!!

星祭り3.jpg
先生たちも園児もみーんな浴衣姿。
みんなで、盆おどりを踊りました。

星祭り4.jpg
『アンパンマン音頭』『お天気 花まる音頭』『ジャブジャブ音頭』
『月夜のポンチャラリン』『ドラえもん音頭』と・・・
盛りだくさん!!
暗くなってきて、ライトも付き
どんどん盛り上がっていきました~(^_^)/

はじまるまで、表情のカタかった
(ミルク)ぼうやも
本番は、練習の成果が発揮できたようです)^o^(

最後は、きれいな花火が夜空に大きく
打ち上げられました!!

いよいよ『夏』のはじまりですね。

nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

しゃぼん玉 光の世界☆ [育児]

7月5日(日)

この日、子どもたちと一緒に
自宅近くのショッピングセンターで行われた
『しゃぼん玉 光の世界』というイベントに
参加しました~(^_^)/

しゃぼん玉1.jpg
しゃぼん玉マシーンが所々置かれていて・・・
大量のしゃぼん玉が出てきます!(^^)!

しゃぼん玉2.jpg
しゃぼん玉を触ってみたり・・・
割ってみたり・・・
時間を忘れて、大はしゃぎする子供たち。

しゃぼん玉5.jpg
会場スタッフの方が、作ってくれる
大きなしゃぼん玉を眺めてみたり・・・
とんでいくしゃぼん玉を追いかけてみたり・・・

しゃぼん玉8.jpg
15時からは、『しゃぼん玉ショー』が始まりました。

シャボン玉ショー.jpg
今まで見たことがないような
数々のしゃぼん玉に、子どもたちも真剣に観ていました!!
【参考写真です】

しゃぼん玉7.jpg
大人も子供も、しゃぼん玉の幻想的な光の世界に
魅了されました。。。


nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

幼稚園でゲーム祭り☆ [幼稚園]

7月1日(水)

(ミルク)ぼうやの幼稚園で、ゲーム祭りがありました~!!

「マリオハンマー」や「アニマルわなげ」。
「スーパーボールすくい」に「ようかいメダルでガシャポン」。
「ドラえもんどらやきパックン」など盛りだくさんの内容のゲーム。

ほしまつり1.jpg
うれしそうに、持って帰って来たゲームの景品。

ほしまつり2.jpg
こんな金魚の紙風船も♡

ほしまつり3.jpg
『ガラ!ガラッ!レンガくずしゲーム』
早速、ゲームをして遊んでみました~!!

『ど~こ~に 置こうかな???』とゲームを楽しんでおります!(^^)!

ほしまつり4.jpg
ゲームが始まると真剣に!!

(ミルク)ぼうやのゲームの景品で、しばらく楽しんだコキンちゃん
親子でした。。。

nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

リニューアルオープン☆ [習い事]

7月1日(水)

コキンちゃんの通うスイミングスクールが、建て替えされ・・・
新しく生まれ変わりました~!!

その内覧会が行われ、コキンちゃんママ行って来ました~!!

スイミング1.jpg
観覧席。
以前より、かなり縮小されちゃったけれど・・・
アイスやジュースの自販機は、ねだられそうで危険です。。。(ー_ー)!!

スイミング2.jpg
昼間は太陽の光が入って明るく、開放感のある素敵なプールでした!!

スイミング3.jpg
ジャグジーもあるんだ~(^_^)/

スイミング4.jpg
プールからの外の眺めもきれいでした~!(^^)!

スイミング5.jpg
これから、ここで一生懸命練習してくれると
うれしいな~!!

保護者は、普段はプールの中にまでは入れないので
貴重な体験になりました~)^o^(
それにしても、素敵な施設ができたな~!!


nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。