So-net無料ブログ作成

公園遊び☆ [育児]

8月26日(水)

この日の午前中は、(ミルク)ぼうやのサッカークラブの日でした~(^_-)
幼稚園での夏休み中のサッカークラブは、1時間30分で
1時間はサッカー。残りの30分は、クールダウンで水遊びなんです!!

こうえんあそび1.jpg
幼稚園に着くと、楽しそうに水遊びする(ミルク)ぼうやの姿がありました!!

こうえんあそび2.jpg
その後、少しだけ近くの公園に立ち寄ろうと・・・
幼稚園周辺を散策しながら、公園に向かいました!!

こうえんあそび3.jpg
お昼時だったので、公園は貸し切り状態!!

こうえんあそび4.jpg
この日も暑かったけれど、今までの暑さとは違いカラっと
した気持ちの良いお天気でした~(^_^)/

こうえんあそび5.jpg
久しぶりに外での遊具遊び!!
体を思いっきり動かすことができました!(^^)!

こうえんあそび6.jpg
公園遊びがたくさんできるこれからの季節が楽しみです(^_-)

こうえんあそび7.jpg
帰り道に、(ミルク)ぼうやが見つけたものは。。。

こうえんあそび9.jpg
青い色のトンボ!!
少しずつ、秋の訪れを感じるようになってきました!!

nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

地域盆踊り大会☆ [小学校]

8月22日(土)

昨年同様、コキンちゃんの小学校区の
『地域盆踊り大会』に行って来ました~(^_^)/

地域盆踊り大会1.jpg
風が吹くと気持ちよく、昨年みたいな豪雨もなく
天候に恵まれました~!(^^)!

地域盆踊り大会2.jpg
いつも、お決まりのわたあめ~

地域盆踊り3.jpg
そして、かき氷やラムネ!!
でも、かき氷のシロップが少なすぎて残念。。。(>_<)
スマートボールすくいやわなげも楽しみました~!(^^)!
わなげは、コキンちゃんの小学校の教員主催で50円と
お手頃な値段でした!!

地域盆踊り大会4.jpg
最後に、コキンちゃんの希望で焼きそば。
(ミルク)ぼうやの希望で、焼き鳥を買いました~)^o^(
焼き鳥は、2本で150円でした!!
盆踊りが始まり、夏祭りらしい雰囲気を感じながら
おいしく頂きました~^m^

このイベントが終わると、夏の終わりを感じます。。。
楽しかった夏休みも残りわずか!!
2学期も頑張ろうっ!!
nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

雨の日の公園遊び☆ [育児]

8月19日(水)

最高気温29度。
過ごしやすい気候になったこの日。

夕飯の準備が終わったので・・・
小雨が降る中、子どもたちと公園でキャッチボールを
楽しみました~(^_^)/

公園遊び7.jpg
17時ごろ。
小雨が降っていましたが、帰宅後すぐにお風呂に入るつもりで
いたので気にせず遊びました~!(^^)!

公園遊び1.jpg
何より、公園は貸し切り状態で
思いっきり遊ぶことができました~)^o^(

公園遊び2.jpg
キャッチボールを楽しむコキンちゃんと

公園遊び3.jpg
(ミルク)ぼうや。

公園遊び6.jpg
あれれ・・・
ボールを、草むらに落としてしまった。。。

公園遊び4.jpg
気を取り直して、またまたキャッチボール!!

雨の日の公園遊びも、気にしなければ
けっこう楽しめるものですね~!(^^)!

nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

夏休みの宿題☆ [小学校]

夏休みも残り1週間・・・
この日、コキンちゃんの最後の宿題『応募作品』を仕上げました~(^_^)/

昨年同様、今年も『貯金箱作り』です!!

夏休みの宿題1.jpg
「おしろの貯金箱」
白い粘土をまんべんなく土台に付けるのは、難しいようで・・・
コキンちゃんママもお手伝いしました~(^_^)/
そのほかは、ハートなどの型抜きも付いていてコキンちゃんが
自力で頑張っていましたよ~!!

夏休みの宿題2.jpg
そして、コキンちゃんのマネをして
(ミルク)ぼうやも夏休みの宿題です(笑)
「恐竜の貯金箱」
これがなかなか難易度が高く、コキンちゃんパパが作ることに。。。【右下】
その間、おまけに付いていた恐竜のミニ型抜きで
(ミルク)ぼうやは、ミニ恐竜を作っていました~(^_^)/

夏休みの宿題3.jpg
1日乾燥させ、次の日は色塗りをしました~(^_^)/

夏休みの宿題4.jpg
3日目。
ニスを塗りました~(^_^)/
貯金箱作りに3日間かかりました。。。

夏休みの宿題5.jpg
コキンちゃん作

夏休みの宿題6.jpg
コキンちゃんパパ・ママ・(ミルク)ぼうやの共同作品
恐竜の頭部は、(ミルク)ぼうやが、胴部はコキンちゃんママが色付け
そして、(ミルク)ぼうや作のミニ恐竜

ようやく、夏休みの宿題が終わりました。。。
nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

パワーパドラー☆ [育児]

8月13日(木)

この日、自宅近くのショッピングセンターで行われた
日替わりウォーターアトラクションに参加してみました~(^_^)/

この日は、『パワーパドラー』というアトラクションで、
水の上をミニボートで漕いで楽しむものでした~!(^^)!

1回100円 (3分間)
ひとりでボートに乗ることができる小学生以下限定。

パワーパドラー1.jpg
自分でハンドルを回して漕ぐので、けっこう疲れるようです。。。

パワーパドラー2.jpg
コキンちゃんは、余裕で前に後ろに回ってみたり・・・

パワーパドラー3.jpg
(ミルク)ぼうやは、最初『漕ぎ方が分からないからイヤ~!!』って言ってたけど
乗ってみると、顔を強ばらせつつも楽しんでいました~(^_^)/

パワーパドラー4.jpg
この日も、暑かったけれど
なんだか水の上だと涼しげに見えますね(^_-)
(実際は、けっこう力がいるので汗だくでしたが。。。)

楽しいイベントは、日替わりでお盆の期間
開催されていました~)^o^(
nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

はじめてのカラオケ☆ [育児]

8月9日(日)

この日は、てっかのマキちゃん親子と一緒に
カラオケに行って来ました~!!

子どもたちは、みーんなカラオケBOX初体験です(^_-)

カラオケ1.jpg
最初は、恥ずかしがって歌わないかな~??
なんて、思っていたけれど・・・
まず、男性陣がマイクを取り歌いはじめました♪

カラオケ2.jpg
2曲目も男性陣に歌われ、
歌わせてもらえないコキンちゃんが泣く始末。。。(T_T)

カラオケ3.jpg
はじめてのカラオケBOXとは、思えないくらい
みんな歌を歌うことが大好きみたい♡

カラオケ4.jpg
3歳のポッポちゃんも歌が大好きみたい♡
一人前に歌っているように見えるけれど・・・
歌は、『かえるの合唱』でした(笑)

カラオケ5.jpg
歌いまくり、あっという間の2時間。
みんなで、楽しい時間を過ごすことができました~(^_^)/
nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

あべのハルカス☆ [育児]

8月8日(土)

この日は、てっかのマキちゃん親子とばあばと一緒に
『あべのハルカス』に行ってみました~(^_-)

あべのハルカス1.jpg
あべのハルカスタワー館をのぼり、
私たちが向かった先は・・・

あべのハルカス2.jpg
あべのハルカス17Fにあるファミマ!!

あべのハルカス3.jpg
ここからの眺めは、展望台ほどではないけれど・・・
なかなか良い眺め~(^_^)/

あべのハルカス4.jpg
ファミマで買い物をして、窓際の席で景色を眺めながら
食べることができるんです!!

あべのハルカス6.jpg
16F庭園にも足を運んでみました~(^_^)/
ここは、入場無料です。

あべのハルカス5.jpg
庭園からの眺めもとてもキレイでした!!

あべのハルカス8.jpg
あべのハルカス300展望台の入場口。
今回は、のぼらなかったけれど・・・
地上300m日本一の超高層ビル「あべのハルカス」の展望台にも
また機会があればのぼってみようっ(^_-)

あべのハルカス9.jpg
帰宅後。。。
夜は、みんなで花火を楽しみました♪

あべのハルカス10.jpg
その夜は、『なにわ淀川花火大会』が大阪市淀川区で行われていて
子どもたちが花火を楽しんでいる間、
実家から市内の花火鑑賞も楽しむことができました~♪

nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

コドモニア☆ [育児]

8月7日(金)

この日、夏休みで埼玉から帰省していたてっかのマキちゃん親子と
4ヶ月ぶりに会うことになりました~♪

待ち合わせ場所は、
今年の3月20日にオープンした子供向け室内公園『コドモニア』  

コドモニア1.jpg
この日も、大阪は猛暑日。
この時期の室内の遊び場は、
思いっきり子どもたちを遊ばすことができるので
ありがたいです!!

コドモニア2.jpg
久しぶりの再会だけど、仲良し従兄弟たち。
すぐに打ち解け合って、遊ぶ姿が微笑ましい。。。

コドモニア3.jpg
オープンと同時に駆け込んだので・・・
30枚限定の平日フリーパスをゲットすることができました(^_^)/
なので、閉館まで遊び放題。
入退場も自由です。

コドモニア5.jpg
お昼は、みんなでハンバーグレストランでランチ!!

コドモニア4.jpg
みんなで食べるとおいしいねっ!!
たくさんお話をしました。

コドモニア6.jpg
『551のアイスキャンデー』

17日まで帰省しているてっかのマキちゃん親子。
離れていてなかなか会えない分、たくさん遊んでたくさんお話ししたいな~(^_^)/
コキンちゃん親子にとって、にぎやかな楽しい夏の始まりです)^o^(

nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

キッザニア甲子園☆ [育児]

8月5日(水)

この日、家族で『キッザニア甲子園』に出かけました~(^_^)/

キッザニア1.jpg

前日に、第2部(16:00~21:00)の予約を取ることができました!!

キッザニア2.jpg
14時15分ごろに到着して、まず入場整理券をもらうために受付に行きました~!!
予約制なので、必ず入場することはできるけれど・・・
15時半から整理券順に呼ばれて入場するので、オープンの16時に来ていたのでは
この時期、人気の仕事はすでに受付終了になってしまうんです(>_<)
やっぱり夏休み、スゴイ人~(゜_゜)

ちなみに、コキンちゃんファミリーが入場した時点で
お菓子工場(ハイチュウ)やピザ屋、お寿司屋さん、バームクーヘン屋さん
などは次々に受付終了になりました。。。(T_T)

キッザニア3.jpg
なんとか、希望のソフトクリーム屋さんのお仕事を
することができました~!(^^)!
ソフトクリームの作り方を教えてもらいます!!

キッザニア4.jpg
この日は、ラムネ味のソフトクリームでした~^m^
2人とも上手に作ることができました!!

キッザニア5.jpg
次のお仕事は、『歯医者さん』。
キッザニアは、こどもが主役の街。
予約も子供たち自身で行い、自分のしたい仕事を選びます。
(ミルク)ぼうやは、歯科医。
コキンちゃんは、歯科助手。

キッザニア6.jpg
マジシャンにもなりました~(^_-)

キッザニア7.jpg
テレビ局では、
コキンちゃんは、メインキャスター【左】
(ミルク)ぼうやは、カメラマン【右】
保護者は、観客として見学することができるので親子で楽しむことが
できました(笑)

キッザニア8.jpg
休む暇なんてありません。。。
次に、『ベーカリー』でクロワッサンを作るお仕事。

キッザニア10.jpg
『空港』のお仕事もしました。
(ミルク)ぼうやはパイロットのお仕事をすると思って
いましたが・・・
2人そろってキャビンアテンダントのお仕事をしていました(笑)

キッザニア9.jpg
お仕事をすると、キッゾというキッザニアの街のお金がもらえます。
そのお金は、キッザニア内のデパートで使うこともできるんです!!

最後に、稼いだお金で子どもたちは鉛筆を買いました。
そして、残りのお金は銀行で口座を作り預けることにしました(^_^)/

5時間なんてあっという間。
ほとんど飲まず食わずで働きました~(^_^)/

とっても楽しめたようです!!
そして、お金を稼ぐ大変さも学んでくれたかな??
夏休みに、良い体験ができた子供たちなのでした。
nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

友人宅で水遊び☆ [育児]

7月31日(金)

7月最終日。
コキンちゃんのお友達のお家に遊びに行って来ました~)^o^(

水遊び1.jpg
とても暑かったこの日は、ベランダで水遊びをさせてもらいました~!!

水遊び2.jpg
子どもが5人もいると、もうメチャクチャですが。。。

水遊び3.jpg
水遊びが終わっておやつタイム!!
かき氷や手作りアイスをいただきました~(^_^)/

親子で楽しい時間を過ごすことができました~!!
Sちゃん、そして3人の子供たちありがとう♪♪♪

学校のプール→友人宅で水遊び→スイミングスクールと
水に浸かりっぱなしのコキンちゃんですが・・・
まったく疲れを見せずに楽しめるコキンちゃんなのでした~^m^
そして、翌日に市民プールで遊ぶ約束もしてきました。。。

nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。