So-net無料ブログ作成
検索選択

マス釣り&BBQ【後編】☆ [育児]

【前編】からのつづき。。。

BBQ1.jpg
【11:10】
子どもたちが肉を焼いてくれました~!(^^)!

BBQ2.jpg
肉や野菜をたくさん焼いて~

BBQ3.jpg
やっぱり、外で食べるBBQはおいしいね~(^_^)/

BBQ5.jpg
BBQのあとは、またまた釣り~!!

BBQ7.jpg
じいじが、BBQのあと
ダッチオーブンでサツマイモやクリ、
トウモロコシを焼いてくれました~!(^^)!

BBQ8.jpg
ホクホクにおいしく焼きあがりました~^m^

BBQ6.jpg
たくさん遊んで・・・

BBQ9.jpg
たくさん食べて・・・
楽しい休日を過ごすことができました~)^o^(

nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

マス釣り&BBQ【前編】☆ [育児]

9月22日(火)

この日は、コキンちゃんパパや子供たち、両親と一緒に
「止々呂美ふれあい広場」へマス釣り&BBQに出かけました~!

前回は、GWの5月3日に行きましたが・・・
9時半に到着すると、もう駐車場は満車状態で入れず
実家の庭でBBQをしたのでした(>_<)

止々呂美1.jpg
そんな残念な過去がありましたので・・・
今回は、6時半に自宅を出てなんと6時45分に到着(^^)/
1番乗り~というか。。。
だーれも来る気配なしでした・・・(゜_゜)

しばらくして、スタッフの方が来て
7時過ぎに駐車場に入れてもらえました~(^_-)

止々呂美2.jpg
【7:10】
一番乗りだったので、BBQ会場の一番良い場所にタープを張りました。
その後は、続々と車が入って来ました~(^_^)/

止々呂美3.jpg
【7:30】
じいじがお湯を沸かしてくれたので、温かいコーヒーで
朝食にしました^m^
この時期は、朝と昼の気温差が大きいのでウインドブレーカーなどは
必須ですね!!

止々呂美5.jpg
【8:00】
マス釣りスタート!!

止々呂美12.jpg
BBQまでの空いた時間は、釣りを楽しみました~!(^^)!

止々呂美6.jpg
【8:30】
だんだんと釣り人も増えてきました!!
そして、日差しも強くなりだんだんと暑くなってきました~(^_-)

止々呂美7.jpg
【8:45】
記念すべき1匹目をじいじが釣り上げました!(^^)!

止々呂美8.jpg
駆け寄る子供たち!!

止々呂美10.jpg
午前中は、6匹のマスを釣りました~!(^^)!

止々呂美11.jpg
【10:20】
BBQ会場は、この通り。
やっぱり行楽シーズンは、すごい人ですね~(+o+)

火をおこし、BBQの準備がはじまりました!!

【後編】へつづく。。。
nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

(ミルク)ぼうやの運動会☆ [幼稚園]

9月20日(日)

晴天だったこの日。
(ミルク)ぼうやの幼稚園の運動会に家族で行って来ました!!

運動会 9.20.jpg
年中さんは、午後も運動会が行われるので・・・
朝からお弁当を作って行きました~!(^^)!

運動会 9.20 1.jpg
9時半。いよいよ入場行進!!

運動会 9.20 2.jpg
コキンちゃんママやコキンちゃんに気付いて
手を振ってくれましたよ~(^_^)/


プログラム4番【年中かけっこ】
最後の最後に抜かれてしまいましたが・・・
見事6人中2位でゴール(^_-)

運動会 9.20 3.jpg
サッカークラブのおかげかな?
走り方がうまくなっていました!(^^)!

運動会 9.20 4.jpg
プログラム8番【ぼくらは小さな海賊だ!(リズム)】
コキンちゃんも幼稚園時代に踊ったダンスで
振り付けは全く違ったけど、とても懐かしかったです)^o^(

運動会 9.20 5.jpg
運動会前から家でも練習ばかりしていました。。。

運動会 9.20 6.jpg
昨年は、緊張のあまり無表情でダンスをしていましたが・・・
今年は、余裕が出てきたのかな?
笑顔で楽しく踊ることができたようです!!

運動会 9.20 7.jpg
最後の決めポーズもばっちりでした!!

運動会 9.20 9.jpg
午後の部
プログラム14番 【おさるのかごや(競技)】
クラス対抗で、見事(ミルク)ぼうやのクラスは1位でした~!!
(ミルク)ぼうやもがんばっていました~)^o^(

運動会 9.20 8.jpg
プログラム17番 【玉入れ】

運動会 9.20 10.jpg
暑い中、一生懸命がんばった(ミルク)ぼうや。
運動会終了後、首にかけられたメダルは
キラキラと輝いていました!(^^)!

(ミルク)ぼうや、よく頑張ってたね。
お疲れさま!!!
nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

プリン作り☆ [お菓子作り]

9月13日(日)

この日は、子どもたちと「プリン作り」。

牛乳、卵、グラニュー糖があればできるプリンは、
子どもたちでも簡単に作ることができました~(^_^)/

参考にしたサイトは、こちら→「強火で6分!カスタードプリン」

プリン1.jpg
茶こしでこす作業!!
これなら、子どもたちでも簡単にできます♪

プリン2.jpg
新しく仲間入りしたプリンカップ♪

プリン3.jpg
慎重に、プリンカップに流し入れ・・・

プリン4.jpg
(ミルク)ぼうやも、こぼさずに上手に入れることができました。

プリン5.jpg
蒸し器で蒸すこと約15分。
サイトでは、強火で6分でしたが・・・
量が多かったので、様子を見ながら中火で15分蒸しました。

プリン6.jpg
『出来上がり~!!』
いい感じにできましたよ~!(^^)!

プリン7.jpg
夕飯のあと、デザートでいただきました~!!

ひっくり返してみると、新しく仲間入りしたプリンカップの
パンダやハート柄は、残念ながらよく分からなかったけれど・・・
おいしくできて、子どもたちも満足げでした~)^o^(

自分たちで作ったプリンはおいしいねっ♡
nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

万博記念公園【後編】☆ [育児]

万博記念公園【前編】からの続き・・・

万博公園11.jpg
イベント会場の下の広場で
タレントさんたちのトークを聴きながら・・・
みんなでお弁当を食べました~(^_^)/

万博公園12.jpg
そのあと、【東の広場】に場所を移し、

万博公園13.jpg
広大な広場を駆け回り。。。

万博公園16.jpg
サッカーを楽しんだり。。。

万博公園17.jpg
野球を楽しんだり。。。

万博公園18.jpg
鬼ごっこをしてみたり・・・

秋の心地よい風が吹く中、ゆっくりくつろいで・・・

万博公園19.jpg
コキンちゃんファミリーは、楽しい休日を過ごすことが
できました。
また、紅葉やコスモスがキレイな季節も行きたいな。。。

nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

万博記念公園【前編】☆ [育児]

9月12日(土)

久しぶりに秋晴れになったこの日。
家族で『万博記念公園』に出かけました~(^_^)/

万博公園1.jpg
開園の5分前に到着!
この日は、運良く入場料が無料の日でした~(^_^)/

万博公園2.jpg
「アッパレオレたち ゴチャ祭り」というMBSラジオのイベントも
行われるとのこと。
せっかくなので、見に行ってみることにしました~!(^^)!

万博公園3.jpg
【下の広場メインステージ】
よゐこ、ロンドンブーツ1号2号、次長課長、千鳥、
アンガールズ、大久保佳代子などなど。。。の
トークやライブがあるとのことで、やっぱりそれを目的に来ている人多数!!

私たち家族は、直射日光の当たる場所を避けて
はしっこの木陰で・・・(^_-)

万博公園4.jpg
イベント開始の10時半まで時間があったので、
【やったねの木】という大型滑り台のある広場で遊ぶことに
しました!!
センサーに触れると6メートルのサークルから霧が90秒間噴出する
「潮吹きクーちゃん」というものもありました~!(^^)!

この日は、秋晴れの良い天気でしたが
日なたは結構暑かったので、
霧で少し涼むことができたようです!

万博公園5.jpg
イベントの合間には、イベント会場の隣にある
【ぼうけん海のひろば】でも遊んでみました~!

万博公園6.jpg
これが、なかなかスピードのでるローラー滑り台で
子どもたちに大人気でした!!

万博公園7.jpg
この遊具は、海賊船になっているんですよ~)^o^(
来週の運動会で、海賊になってダンスをする(ミルク)ぼうやは
この海賊船の上でも踊っていました~(^_^)/

万博公園8.jpg
子どもたちのリクエストで、サイクルボートに乗りました。
2人乗り(小学生以下の子供含め最大3名まで)のボートが900円。
ってことで、コキンちゃんママは見学してました!!

万博公園9.jpg
待ち時間はなく、すぐに乗ることができました!!

万博公園10.jpg
カップ型??のボートを子供たちが選びました!!

午前中は、広場で遊んだりイベントを楽しんだり
ボートに乗ったりと万博を満喫したのでした~(^^)/

お昼時になり、みんなでお弁当タイムです。。。【後編】へ続く




nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

コミスポまつり☆ [育児]

9月5日(土)

お友達親子にさそわれて、はじめて「コミスポまつり」に行って来ました!!

コミスポまつり1.jpg
「コミスポまつり」は、いろんなスポーツを1日で楽しむことができる
イベントなんです!!

コミスポ2.jpg
運良く、ゆるキャラの『ゆずるくん』に出会うことができました~!!

コミスポ3.jpg
ゆずるくんと一緒に、バドミントンを楽しみました♪

コミスポ4.jpg
卓球をしたり・・・

コミスポ6.jpg
陸上トレーニングという講習を受けることもできました!!
(運動会前に役立つ講習でした~!)

コミスポ7.jpg
(ミルク)ぼうやは、ストラックアウトに挑戦!!
スタッフの方も驚く投球で、なんとビンゴ~!!

他にも、ペタンクやドッヂビー、キッズダンスを楽しみ
気づけば、開始時間の10時~終了時間の15時まで遊んでいました~!(^^)!

お友達と楽しくスポーツを楽しんだコキンちゃん親子でした!!


nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

お誕生日会 9.2☆ [育児]

9月2日(水)

コキンちゃんママのお誕生日だったこの日。
夜は、家族で焼肉屋さんに行きました~(^_^)/

お誕生日会.jpg
『ママ、お誕生日おめでとう♪』
そして、みんなでカンパーイ♪♪♪

お誕生日会1.jpg
子どものドリンク1杯目が無料といううれしいサービス♡

お誕生日会2.jpg
定番4種盛りやあらびきウインナー、牛タンなどを注文!!

お誕生日会4.jpg
焼き担当の子供たち!!
楽しみながら、でも慎重に焼いてくれました~(^_^)/

お誕生日会5.jpg
いつも以上に、たくさん食べて飲んで・・・

お誕生日会6.jpg
家族で、楽しく過ごすことができました~!!

お誕生日会10.jpg
帰宅後は、コキンちゃんパパと子どもたちで買いに行ってくれた
バースデイケーキでお祝いしました♪

コキンちゃんパパ、コキンちゃん、(ミルク)ぼうや
どうもありがとう♪

nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

SALVATORE CUOMO&BAR☆ [食事]

9月1日(火)

子どもたちの始業式だったこの日。
2人とも午前中で学校が終わったので、母と一緒に
4人でランチに行きました~(^_^)/

ランチビュッフェ1.jpg
『SALVATORE CUOMO&BAR』という、7月にオープンしたばかりの
ランチが食べ放題のお店です!!

ランチビュッフェ2.jpg
ついつい、食べ放題って食べ過ぎてしまいますが・・・
焼きたてのピザが次々に出てきて、とてもおいしかったです^m^

ランチビュッフェ3.jpg
子どもたちは、900円でドリンクバー付。
デザートは、マシュマロやプリッツ、カステラにチョコを付けたもので
たくさん食べていました~)^o^(

ランチビュッフェ4.jpg
たくさん飲んで、食べてご満悦な子供たちなのでした~!(^^)!
おいしかったね♡♡♡


nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ルルとララのアイスクリーム☆ [お菓子作り]

8月31日(月)

夏休み最終日のこの日。
あいにくの雨。。。

そこで、コキンちゃんが図書館で借りた本の中から
アイスクリームを作ることにしました~(^_^)/

アイスクリーム作り1.jpg
『ルルとララのアイスクリーム』
学校の図書室でも、この「ルルとララ シリーズ」は人気があるようです。。。
他にもいろんなお菓子のシリーズがあるんですよ~)^o^(

アイスクリーム作り2.jpg
今回は、『バニラアイスクリーム』を作ることにしました!!
以前に、お友達のお家でもこのレシピのアイスクリームを
頂いておいしかったしねっ(^_-)

アイスクリーム作り3.jpg
コキンちゃんママがバタバタと材料を用意している間・・・
子どもたちは、ただ混ぜるだけ~!!

アイスクリーム作り4.jpg
最近は、ブログ用の写真撮影にも慣れてきたようで。。。
しっかりポーズを取ってくれます!!

アイスクリーム作り6.jpg
コキンちゃんママは、バタバタっ!!!
アイスクリーム作りってもうちょっと簡単だと思ったけど
けっこうめんどくさいかも。。。
子どもたちは、のんびり混ぜ混ぜ!!

アイスクリーム作り8.jpg
出来上がり!!
あとは、4,5時間冷凍庫で冷やすだけ。。。

アイスクリーム作り9.jpg
そして、冷やし固めること丸一日・・・
こんな感じに仕上がりました~!!

ちょっと、シャリシャリした食感のバニラアイスクリームになったけど
なかなかおいしかったですよ~^m^

nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。