So-net無料ブログ作成

新しい手帳 2016☆ [娯楽]

久しぶりに、コレっていう
お気に入りの手帳が見つかり・・・
新調!!

スマホが普及した今も、
やっぱりコキンちゃんママには
手帳が必要です!(^^)!

新しい手帳1.jpg
【レオ・レオニの手帳 2016】

レオ・レオニズ-フレンズ公式サイト

新しい手帳2.jpg
【スイミー】
レオ・レオニの代表作って言えば。。。

新しい手帳3.jpg
【フレデリック】

新しい手帳4.jpg
【あそぼうよ】

とにかく、かわいいイラストで
手帳を開くのが楽しくなります♪

読書の秋。
せっかくなので。。。
レオ・レオニの絵本をご紹介!!



スイミー―ちいさなかしこいさかなのはなし

スイミー―ちいさなかしこいさかなのはなし

  • 作者: レオ・レオニ
  • 出版社/メーカー: 好学社
  • 発売日: 1969/04/01
  • メディア: ハードカバー



フレデリック―ちょっとかわったのねずみのはなし

フレデリック―ちょっとかわったのねずみのはなし

  • 作者: レオ・レオニ
  • 出版社/メーカー: 好学社
  • 発売日: 1969/04/01
  • メディア: 大型本



アレクサンダとぜんまいねずみ―ともだちをみつけたねずみのはなし

アレクサンダとぜんまいねずみ―ともだちをみつけたねずみのはなし

  • 作者: レオ・レオニ
  • 出版社/メーカー: 好学社
  • 発売日: 1975/04/01
  • メディア: 大型本



あそぼうよ

あそぼうよ

  • 作者: レオ=レオニ
  • 出版社/メーカー: 好学社
  • 発売日: 2010/11/03
  • メディア: 単行本



じぶんだけのいろ―いろいろさがしたカメレオンのはなし

じぶんだけのいろ―いろいろさがしたカメレオンのはなし

  • 作者: レオ・レオニ
  • 出版社/メーカー: 好学社
  • 発売日: 1978/04/01
  • メディア: 大型本



nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

五月山公園&五月山動物園☆ [公園散策]

10月18日(日)

この日、コキンちゃんパパのお仕事がお休みだったので・・・
家族で『五月山公園』にお出かけしました~(^_^)/
公園内には、『五月山動物園』があり、
ここは日本一小さな動物園として紹介されているんです!(^^)!

五月山1.jpg
『忍者のとりで』という、大型複合遊具。
ターザンロープも楽しめます!!

五月山2.jpg
子どもたちは、大人気の「忍者」になりきり
大はしゃぎ(^_^)/

五月山3.jpg
コキンちゃん、いつの間にか遊具のてっぺんに
いました~!(^^)!


この滑り台、なかなかスリル満点なんです!!
セーブしないで、滑ると吹っ飛びますよ~(゜_゜)

五月山5.jpg
遊具のある広場で、一通り遊んだあとは・・・
動物園に行ってみました~(^_^)/

五月山4.jpg
動物園を見て回るにも、最高の気候です!

五月山7.jpg
ふれあい動物園で動物たちとも
ふれあうことができました!!
草をあげてみました。。。
モルモットや・・・

五月山8.jpg
カメや・・・

五月山9.jpg
ウサギなど・・・
『食べたよ~!!』と大喜びの
子どもたち)^o^(

五月山10.jpg
ふわふわ動物って、癒されます♡

五月山6.jpg
動物園を出て、売店でかき氷を食べました~(^_^)/
そのあと、来る途中のコンビニで買ったおにぎりで
お昼ごはん!!

昼食のあとは、広場でサッカーや野球を楽しみました~(^_^)/
家族で、楽しい休日を過ごすことができました!(^^)!
nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

芋掘り遠足☆ [幼稚園]

10月14日(水)

この日は、(ミルク)ぼうやが楽しみにしていた
『芋掘り遠足』の日でした~(^_^)/

いもほり遠足1.jpg
体操服を着て、登園です!!

いもほり遠足5.jpg
【幼稚園HPより】
芋掘りの様子~

いもほり遠足2.jpg
今年は、豊作だったみたいで・・・
こーんなに、たくさんのサツマイモを持ち帰ってきました~!(^^)!
土のたくさん付いた採れたてのサツマイモ!!
がんばって掘ったんだね(^_-)

いもほり遠足3.jpg
次の日、『サツマイモのレモン煮』を作ってみました~!(^^)!
子どもたちにも、好評でした♡♡♡
nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

松ぼっくり探し☆ [育児]

10月13日(火)

幼稚園の保育時間中に
工作で使う ”松ぼっくり”が必要とのことで・・・

この日は、子どもたちが帰宅後
『千里北公園』へ”松ぼっくり”探しに出かけてみた!!

松ぼっくり1.jpg
時刻は、16時57分。
日が暮れる前にと・・・
ちょっと急ぎ足で。。。

松ぼっくり2.jpg
どんぐりは、落ちているんだけどな~(._.)

松ぼっくり3.jpg
結局、"松ぼっくり"は落ちていませんでした。。。
探すと見つからない"松ぼっくり"

松ぼっくり4.jpg
少しだけ、遊具のある広場で遊びました~(^_^)/
(ミルク)ぼうや、宙に浮いてますよ~(笑)

松ぼっくり5.jpg
そして、暗くなる前に帰宅。。。
残念ながら、この日"松ぼっくり"を収穫することは
できませんでしたが・・・
夕方の公園、とってもキレイでした。。。

そして、次の日。
コキンちゃんママは、子どもたちを送り出してから
ひとり松ぼっくり拾いに~!(^^)!

先日、『樫ノ木公園』へ行く道中に
確か松ぼっくりが落ちていたような。。。と
歩道を自転車を漕ぎながら探していると・・・

松ぼっくり6.jpg
またまた、たくさんのドングリ・・・

松ぼっくり7.jpg
そして、見つけました~(^_^)/
松の木とその下にどっさり落ちている"松ぼっくり"
しかも、クリスマスリースにも使えそうな
大きくてキレイな松ぼっくり!!

童心に返り、たくさん拾って帰りました。。。(^_-)
nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ハロウィンアイス☆ [育児]

『樫ノ木公園』からの帰り・・・

サーティーワンでアイスを食べることにしました~(^_^)/

ハロウィンアイス1.jpg
(ミルク)ぼうやのお気に入りのフレーバーは・・・
ポッピングシャワー!!
(決まっていつもコレです。。。)

ハロウィンアイス2.jpg
コキンちゃんは、期間限定のフレーバー
魔女のトリックのハロウィンハッピードールのねこ!!
魔女のネコみたいでハロウィンにぴったりです♡♡♡

ハロウィンアイス4.jpg
お店で楽しめるフォトプロップスで
いろいろな写真撮影を楽しみました~)^o^(

ハロウィンアイス5.jpg
マジカルダイスチャレンジのゲームで、
ハロウィンキラキラシールが当たりました~!(^^)!

ハロウィンで盛り上がる10月!!
子どもたちと、ハロウィン気分を味わえました~(^_-)


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

樫ノ木公園☆ [公園散策]

10月10日(土)

3連休の初日は、子どもたちと一緒に
『樫ノ木公園』へ出かけてみました~(^_^)/

この公園に行くのは、初めてです!!

樫ノ木公園2.jpg
遊具が、最近リニューアルされたみたいで・・・
公園内にある遊具が、とってもキレイでした~(^_^)/

樫ノ木公園1.jpg
カラフルな遊具が、とってもカワイイ♡♡♡

樫ノ木公園3.jpg
2人仲良く、滑り台を滑りました~!!
コキンちゃんの方は、波打ったように滑る
ユニークな滑り台になっています(^_^)/

樫ノ木公園4.jpg
ね、ねじれてます。。。(゜_゜)
最初は、戸惑っていましたが
上手に渡っていましたよ~!(^^)!

樫ノ木公園5.jpg
おにぎりと大学いもを持参したので・・・
軽めの昼食タイム♪

樫ノ木公園6.jpg
お昼を食べたら、また遊び。。。
無事に降りることができた(ミルク)ぼうや。

樫ノ木公園7.jpg
まわりは、丘のようになっていてこれからの季節
どんぐり拾いなども楽しめそう!!

また、新しい公園を見つけました~)^o^(
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

保育参観&給食参観☆ [幼稚園]

10月9日(金)

この日は、(ミルク)ぼうやの幼稚園で
保育参観&給食参観がありました♪

保育参観1.jpg
姿勢を正して、先生のお話をしっかり聞けていたので
参観中に先生に褒めてもらいました!(^^)!

保育参観2.jpg
制作遊びで、お財布を作っていました。
何でも上手にできるから安心してみることができました!!

保育参観3.jpg
給食の時間も参観することができました♪
仲良しのお友達と楽しそうにお話しする姿も見れて
ひと安心!!

保育参観5.jpg
給食タイム♪
(ミルク)ぼうやは、週3回の給食より
週2回のお弁当が好きだそうですが・・・
この日は、おいしそうに給食を食べていました^m^

楽しい園生活が送れているようで、
何よりです(^_-)

保育参観6.jpg
課外クラブのサッカー帰り・・・
今日も1日、お疲れ様でした~(^_^)/
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

コキンちゃんの遠足☆ [小学校]

10月8日(木)

コキンちゃんは、小学校の校外学習で
『神戸市立 須磨海浜水族園』にバスで行きました~(^_^)/

何日も前から、すごく楽しみにしていた遠足。
お天気も良く、遠足日和になりました~♪

須磨水族館1.jpg
コキンちゃんママは、朝からお弁当作り~!
コキンちゃんのリクエストで、
CMでもお馴染み『ひとくちプッチンプリン』を入れました~(^_-)

その他に、煮込みハンバーグ・ちくわチーズ・ちくわキュウリ・
大学いも・からあげ・おにぎり(サケ・うめ)など。。。

須磨水族館2.jpg
【小学校HPより】

グループ行動で、自分たちの考えたコースで見学
したそうです!
お弁当の後は、砂浜でそれぞれのクラスが水族園をバックに集合写真
を撮ったんだとか。。。
コキンちゃんの小学校の思い出が、またひとつ増えました♪


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

どんぐり拾い☆ [育児]

10月7日(水)

夕飯の支度が終わったので・・・
子どもたちと夕方、近所の広場へ『どんぐり拾い』に
出かけてみました~(^_^)/

どんぐり拾い1.jpg
最近は、日が短くなりましたね~!
昼間は、晴れていると半袖でも過ごせるけれど・・・
夕方になると、急に寒くなってきます(>_<)

どんぐり拾い2.jpg
まんまるいどんぐりがたくさん落ちていました~!!

どんぐり拾い3.jpg
どんぐりに合った、どんぐりの帽子も見つけました~(^_-)

どんぐり拾い4.jpg
コキンちゃんの帽子にもどうかしら??

どんぐり拾い5.jpg
たくさんの『秋』を見つけることができました~)^o^(

nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

岩倉公園☆ [公園散策]

10月4日(日)

お天気に恵まれたこの日。
子どもたちと立命館大学 大阪いばらきキャンパス
内にある『岩倉公園』に行って来ました~!!

岩倉公園1.jpg
公園に来る途中、派手に転びました!
絆創膏で応急処置しましたが・・・
しばらくは、おとなしく遊んでいました~(>_<)

岩倉公園2.jpg
いつもの事ですが・・・
(ミルク)ぼうやが、泣き出す始末。。。
コキンちゃんが、押したんだとか。。。(T_T)

岩倉公園3.jpg
気を取り直して、
また、遊び始めた子供たち。

岩倉公園7.jpg
お昼は、大学内の『camping kitchen』に行こうとしましたが・・・
この日は、定休日でした。
でも、店内は開いていてみんな自由に食事をしている様子だったので
隣りのコンビニでパンやおにぎりを買って店内で食べることにしました!!

岩倉公園8.jpg
おもしろいお店で、店内にテントがあります。
そのテントの中で食べることにしました~^m^

キャンピングキッチン1.jpg
外から見るとこんな感じ!!
【HP参照】

岩倉公園9.jpg
コンビニのおにぎりも、
テントの中で食べると特別おいしく感じるね~)^o^(

岩倉公園5.jpg
こーんな遊び場もありました♡

岩倉公園6.jpg
テントの中から外を見ると・・・
ハンモックが!!

岩倉公園4.jpg
早速、揺られてみました。
そして、zzz。。。

岩倉公園10.jpg
昼食のあとは、また公園で遊びました~!
コキンちゃんは、どこにいるでしょう??

岩倉公園11.jpg
正解は、ココでした~(^_^)/

秋晴れの公園を思う存分
楽しんだ子どもたちなのでした~!(^^)!
nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。