So-net無料ブログ作成

わが家のクリスマス☆2015 [育児]

12月24日(木)

クリスマス・イヴ。

ささやかながら、お家でクリスマスパーティーをしました(^_^)/

クリスマス1.jpg
ワイングラスに入ったコーラで・・・
カンパーイ!
Merry Christmas!!

クリスマス2.jpg
この日のメニューは・・・
シーフードピザ、チキン、サラダ、お寿司でした~(^_^)/

クリスマス3.jpg
クリスマス気分を味わってもらおうと、
チキンの丸かじり!(^^)!

クリスマスケーキは、またまた生チョコレートケーキ(^^)/

家族で、楽しいクリスマスを過ごしました(^_-)

クリスマス10.jpg
もちろん、1年間良い子にしていたので
サンタさんからクリスマスプレゼントももらいました~)^o^(
とびっきりの笑顔だね♡

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

そして、今年も残り少しになりました。
おかげさまで、わが家は今年も皆が健康で過ごすことができました。

みなさん、ご訪問、nice、コメントありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。

よいお年を!!


nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

もちつき・親子サッカー大会☆ [幼稚園]

12月23日(水)

(ミルク)ぼうやの幼稚園サッカークラブの
「もちつき・親子サッカー大会」が行われたので
家族で参加しました~(^_^)/

もちつき・親子サッカー大会1.jpg
親子でふれあい遊び。
パパも参加できて、とってもうれしそうな
(ミルク)ぼうや(^_^)/

もちつき・親子サッカー大会2.jpg
年中園児 VS 保護者の
試合が行われました!!

一生懸命にボールを追う(ミルク)ぼうや。
ドリブルもとても上手で、日ごろの練習の成果を
発揮していました~!!

もちつき・親子サッカー大会3.jpg
その後は、楽しみにしていたもちつき大会!
お父さんや子どもたちがお餅をつきました!!

もちつき・親子サッカー大会4.jpg
(ミルク)ぼうやは、サッカーも
餅つきも一生懸命がんばりましたよ~!(^^)!

大根おろし・あんこ・砂糖醤油・きなこの4種類のお餅を食べました~)^o^(

もちつき・親子サッカー大会を楽しんだ
コキンちゃんファミリーなのでした~!!



nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

12月のお誕生日会☆ [幼稚園]

12月18日(金)

この日、(ミルク)ぼうやの幼稚園で12月生まれのお誕生日会が
行われました~(^_^)/

昨年の記事→「12月のお誕生日会」

幼稚園 お誕生日1.jpg
4月から毎月行われるお誕生日会!!
(ミルク)ぼうやにとって、やっと来た主役の日(^_^)/
少し緊張気味ですが。。。

幼稚園 お誕生日2.jpg
祝福のメッセージ♪

ママ:「(ミルク)ぼうや。お誕生日おめでとう!!」

担任の先生:「先生のお話を最後までちゃんと聞いて、考えて動くことが
できる(ミルク)ぼうやくん。お誕生日おめでとうございます!!」

(ミルク)ぼうや:「ありがとうございました!!」

幼稚園 お誕生日3.jpg
もらったお誕生日カードを、お友達と見せ合っていました♡

幼稚園 お誕生日4.jpg
最後は、みんなでお誕生日の歌を歌って。。。
今年のお誕生日会も、無事に終了しました!!

幼稚園 お誕生日6.jpg
担任の先生から、素敵なメッセージカードをいただきました。
【1年間の成長記録】
身長99.8cm→身長106.6cm(6.8cm↑)
体重15.0kg→体重16.1kg(1.1kg↑)

幼稚園 お誕生日7.jpg
プーさんのかわいいプレートをいただきました♡

また、ひとつ。
幼稚園での楽しい思い出が増えました~(^_^)/

nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

Happy 5th birthday☆ [育児]

12月14日(月)

(ミルク)ぼうや、5歳になりました!(^^)!

12.14 1.jpg
今回は、家ではなくイタリアンのお店でバースデイパーティー!
みんなで、「カンパーイ!!」
「お誕生日おめでとう♪」

12.14 2.jpg
とっても、うれしそうな(ミルク)ぼうや♪
待ちに待ったお誕生日だもんね~)^o^(

12.14 3.jpg
ピザやパスタ、蟹チーズのライスコロッケや
パエリアを食べました~♪

12.14 5.jpg
その後は、お家で買っておいた生チョコレートケーキを
食べてお祝いです!!
コキンちゃんからプレゼント進呈♡

12.14 6.jpg
一人一人メッセージを書いた、バースデイカードも渡しました!!
誕生日プレゼントは、(ミルク)ぼうやの希望で・・・
「レゴ ブロック」です(^_^)/

以前から持っているレゴブロックと同じ大きさという指定もあり・・・
増えたレゴブロックで、お家などを作って遊ぶんだとか!!

とっても喜んでもらえました~(^_^)

誕生日1.jpg

(ミルク)ぼうや、5歳のお誕生日おめでとう♡
これからも、元気いっぱい大きくなーれ!!

nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ラーメンEXPO&イルミナイト万博 2015☆ [育児]

12月11日(金)

この日は、夕方から家族で『ラーメンEXPO』に行って来ました!!
昨年に続き、2回目になります♪

昨年の記事は→「ラーメンEXPO 2014&イルミナイト万博Xmas☆」

ラーメンexpo1.jpg
まずは、お決まりの記念撮影!
ばっちりはまってます♡

ラーメンexpo2.jpg
平日ということで・・・
それほど並ばずに、
すぐに、食べることができました!!

ラーメンexpo3.jpg
いろんな味を少しずつ楽しんだ子どもたち。

ラーメンexpo5.jpg
今年も4杯のラーメンをみんなで分けて
食べましたよ~(^_^)/
【東京】黄金の塩らぁ麺デュエイタリアン らぁ麺フロマージュ
【大阪】JTF2 濃厚ウニ味噌らぁめん
【大阪・栃木】麺や而今×吉田商店 芳醇貝出汁塩そば
【福岡】博多 だるま 濃厚博多骨炙り豚トロ肉盛りラーメン

ラーメンexpo6.jpg
ラーメンを食べたあとは、
また記念撮影(^_^)/

ラーメンexpo7.jpg
イルミネーションもとてもキレイでした♡


今年のテーマは、「鍵-key-」。
ビームペインティングによる迫力の3D映像を家族で
楽しむことができました~!(^^)!


nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

3Dプロジェクションマッピング☆ [育児]

12月5日(土)

自宅近くのショッピングセンターで毎日行われている
「3Dプロジェクションマッピング」を子どもたちと一緒に
見に行って来ました~(^_^)/

3D.jpg
19時~と19時半~の計2回。
5分ほどですが、4月頃まで毎日行われるそうです(^_^)/
最近は、いろんな所で3Dプロジェクションマッピングを
見ることができるようになりましたね(^_-)

3D2.jpg
子どもたちも、ウキウキワクワク♪

3D3.jpg
大きな音楽とともに、きれいな映像が床や壁一面に
映し出されました~)^o^(

3D4.jpg
短い時間でしたが、親子で楽しむことができました~!!

nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

生活発表会☆ [幼稚園]

12月4日(金)

(ミルク)ぼうやの幼稚園で、生活発表会が行われました。

生活発表会1.jpg
今年は、2回目の生活発表会。
日頃の練習の成果を発揮してほしいものです(^_^)/

生活発表会0.jpg
3組合同のうた。
「ケンカのあとは♪」
「12月だもん♪」
みんな、誰よりも大きい声で歌おうと・・・
身を乗り出して、元気よく歌っていました。
もちろん、(ミルク)ぼうやもねっ(^_-)

生活発表会2.jpg
劇あそび「こびとのくつや」が始まりました。
ニコニコと先頭で、登場したおじいさん役の(ミルク)ぼうや。。。

生活発表会3.jpg
「あ~困ったな。。。靴がちっとも売れないな~。
これから、どうしよう。。。」
誰よりも大きな声で!!
練習通り、上手にセリフを言うことができました!(^^)!

生活発表会5.jpg
「靴ができてるなんて、不思議だな~??」

生活発表会6.jpg
「お客さんがたくさんでうれしかったね!
でも、いったい誰が作ってくれたんだろう?」

生活発表会7.jpg
「靴を作ってくれたのは、こびとさんだったんだね。
こびとさん、靴を作ってくれてありがとう。お礼の靴です。」

生活発表会8.jpg
大きな拍手とともに、生活発表会が無事に終わりました。

(ミルク)ぼうや、とっても上手だったよっ)^o^(
よくがんばったね♡♡♡


nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

二十日大根(ラディッシュ)☆ [小学校]

先日、コキンちゃんが小学校の『生活』の授業で
育てた「二十日大根」を
大事そうに持ち帰って来ました(^_^)/

「ママ、この二十日大根 何にして食べる??」
「Hちゃんは、みそ汁に入れたんだって~!!」
「サラダでも良いみたいよ~!!」
なんて、話すからどんな二十日大根だろうと
袋の中を見たら。。。

ティッシュに包まれた、雑草がかわいいかわいい二十日大根が出てきました(*_*)

二十日大根.jpg
白いお皿は、約20cm。
もちろん、緑の部分はおみそ汁に入れて・・・
赤い部分は、サラダに入れてみんなでいただきましたよ~)^o^(

おいしかったです♡
今も、もう1つの二十日大根を大事に大事に
育てているんだとか。。。
nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

Trattoria LOGIC OSAKA☆ [食事]

11月28日(土)

親戚のおじさんのお見舞いで、難波に行くことに
なったので、
お見舞いに行く前に
母と一緒に「Trattoria LOGIC OSAKA」へ行くことになりました♪

LOGIC1.jpg
道頓堀川沿いの湊町リバープレイス近辺にあるお店。

LOGIC2.jpg
とってもおしゃれなイタリアンのお店です。

LOGIC3.jpg
ピザやパスタのランチセットを注文しました!!

LOGIC4.jpg
ほとんどが女性客でしたが・・・
ソファ席で子連れでもゆっくりくつろぐことができました♪

LOGIC5.jpg
難波の地下街もクリスマス一色になっていましたよ~(^_^)/


そして、先日8日うれしい一報が~
それは、コキンちゃんに「いとこ」が増えました~!
コキンちゃんパパ(次男)の兄(長男)に待望の四男が誕生したんです!!
これで、コキンちゃんのいとこ&兄弟は
(コキンちゃん)・(ミルクぼうや)・となりましたよ~(*_*)


nice!(24)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

MAX BRENNER CHOCOLATE BAR ルクア大阪店☆ [食事]

『スノーマンフェスティバル2015』のあと、

私たちがむかった先は・・・
『MAX BRENNER CHOCOLATE BAR』。

以前から気にはなっていたけれど、
なかなか行く機会がなくて。。。

チョコレート2.jpg
10分ほど並べば入れそうだったので、
行ってみることにしましたよ~(^_^)/

チョコレート1.jpg
こんな展示がありました~(^_-)

チョコレート3.jpg
カフェの中には、チョコレートショップもありました!!

チョコレート4.jpg
コキンちゃんファミリーが注文したのは、
チョコレート チャンクピザ (1/2サイズ )。

コキンちゃんママ、
甘いものは大好きなんだけど、
マシュマロってちょっと苦手なんです。
でも ここのマシュマロ、とってもおいしかった~!(^^)!
それに、甘いけど見た目ほど甘すぎないというか。。。

チョコレート5.jpg
子どもたちも、大満足なチョコレート チャンクピザ
みんなで、おいしくいただきました~)^o^(
nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。