So-net無料ブログ作成
検索選択
予防接種 ブログトップ

予防接種・健診の記録☆コキンちゃん [予防接種]

大きくなったコキンちゃん。
注射の恐怖も分かるようになり・・・
ミルク)ぼうやを予防接種に連れて行くよりずーっと
一苦労・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

お菓子でつったり、ジュースでつったり、おもちゃだったり・・・
何かと金がかかるぞぅ[たらーっ(汗)]

日本脳炎(2回目)のおおむね1年後に接種する日本脳炎(第1期追加)。
なんとか、お菓子とおもちゃでつってGO!
コキンちゃんがはじめて行く病院

アンパンマンのポスターなどがいっぱい飾ってあるので、
その後、コキンちゃんは「アンパンマン病院」って呼ぶようになりました。

(病院での会話)
コキンちゃんママ:「コキンちゃん、注射なんかチャチャッと終わらせてお菓子買って帰ろうね~」
なるべく、コキンちゃんに恐怖心をあおらないように明るい口調で・・・
コキンちゃん:「痛くない??」
コキンちゃんママ:「うん、痛くないよ~」

そして、コキンちゃんママが受付を済ましている横で
コキンちゃんは、
受付のお姉さんに「痛くしないでください!!」

しばらくして、
コキンちゃんママが問診で、看護師さんにいろいろ質問されている横で
コキンちゃんは、
看護師さんに「痛くしないでください!!」

みーんな苦笑いで、
「痛くないよ~」と言ってくれましたが・・・
この人たちは、関係ないのだ・・・[たらーっ(汗)]

そして、名前を呼ばれまずは中待合室に。
乳児が多く、診察室のカーテンの中にはいった赤ちゃん
みんな大泣き。
ビビリまくるコキンちゃん。

名前を呼ばれ、半べそのコキンちゃんを抱っこして連れて行き
コキンちゃん、またまた先生に
「痛くしないでください・・・」(今度は、蚊の鳴くような声・・・)

でも、先生はやさしく
「痛くしないよ~」と
コキンちゃんの腕の肉をつまんで一瞬で終わらせてくれた。
本当に痛くなかったみたい。

唖然とするコキンちゃん・・・
「痛くなかった」とポツリ。

先生:「コキンちゃんが痛くしないでって言ったから痛くしなかったよ~!」
と、コキンちゃんの約束をちゃんと守ってくれました(^_^)/

そして、
アンパンマン病院は、コキンちゃんのお気に入りの病院になりました~!


『コキンちゃん 予防接種の記録』

0歳03ヶ月(20.05.14) ポリオ
0歳04ヶ月(20.06.11) 三種混合(1回目)
0歳04ヶ月(20.06.18) BCG
0歳05ヶ月(20.07.16) 三種混合(2回目)
0歳06ヶ月(20.08.06) 三種混合(3回目)
0歳07ヶ月(20.09.24) ポリオ
1歳00ヶ月(21.01.26) 麻しん・風しん
1歳01ヶ月(21.02.25) おたふくかぜ
1歳02ヶ月(21.04.06) 水痘
1歳06ヶ月(21.08.03) 三種混合(第1期追加)
3歳00ヶ月(23.02.14) 日本脳炎(1回目)+ヒブワクチン+肺炎球菌
3歳03ヶ月(23.05.18) 日本脳炎(2回目) 
3歳09ヶ月(23.11.01) インフルエンザ(1回目)
3歳10ヶ月(23.11.29) インフルエンザ(2回目)
4歳03ヶ月(24.05.11) 日本脳炎(第1期追加)




コキンちゃんは、現在 体重18.2kg 身長102cm
体重は、常に身体発育曲線の上のほう。
身長は、真ん中より少し低め。

すこーしポッチャリだけど・・・)^o^(
まあ、元気に順調に育っているネッ!
これからも、元気いっぱい大きく育ってねっ!

IMG_1347 blog.jpg









タグ:予防接種
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

予防接種・健診の記録☆(ミルク)ぼうや [予防接種]

子どもが生まれると、
毎月のように病院に通っているような気がする・・・

(ミルク)ぼうやは、2ヶ月の時に気管支炎。
5ヶ月の時にまたまた気管支炎。

6ヶ月で、はじめて急性中耳炎。
風邪をひくたびに何度もくりかえしては・・・
鼓膜切開と・・・大変だったな(+o+)

1歳7ヶ月になって~
ようやく病気に対する免疫力が高くなってきたように感じる今日この頃です!!

先月の1歳半健診では、
体重10.3kg 身長80.9cm
身体発育曲線では、身長・体重ともに見事に真ん中。
歯も上下で8本ずつはえ虫歯もなし!!

「順調に成長している」と太鼓判をいただきました~[exclamation×2]




『(ミルク)ぼうやの予防接種の記録』

0歳04ヶ月(23.04.25) 三種混合(1回目)+ヒブワクチン(1回目)+肺炎球菌(1回目)
0歳04ヶ月(23.05.10) BCG
0歳06ヶ月(23.06.14) 三種混合(2回目)+ヒブワクチン(2回目)+肺炎球菌(2回目)
0歳07ヶ月(23.07.26) 三種混合(3回目)+ヒブワクチン(3回目)+肺炎球菌(3回目)
0歳09ヶ月(23.10.04) ポリオ
1歳00ヶ月(23.12.14) 麻しん・風しん(第1期)
1歳02ヶ月(24.02.14) 肺炎球菌(追加)
1歳03ヶ月(24.04.10) ポリオ
1歳04ヶ月(24.05.08) おたふくかぜ+水痘
1歳07ヶ月(24.07.19) 三種混合(第1期追加)+ヒブワクチン(追加)


とりあえず、生まれてから毎月のようにあった予防接種もしばらくお休み・・・[るんるん]

(ミルク)ぼうや。よくがんばりました~[手(チョキ)]
元気いっぱい、大きくなってね~☆

IMG_1281 blog.jpg









タグ:予防接種
nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
予防接種 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。