So-net無料ブログ作成

バザーに出品☆ [趣味]

ようやく、本格的に幼稚園や小学校が始まった~!!
ホッとしているのも束の間。。。

また、ゴールデンウィークですね(>_<)

最近は、『ふれあい祭り』に出品する作品をコキンちゃんのファンルームを
借りて手作りしています(^_-)

ファンルーム1.jpg
『ふなっしー』
これは、母に協力してもらい作ってもらいました~(^_-)

ファンルーム2.jpg
中には、綿が入っていて3Dふなっしーです!(^^)!

ファンルーム3.jpg
『スヌーピー&ハート』
スヌーピーの表情をうまく作るのに悪戦苦闘しました~(>_<)

ファンルーム4.jpg
『ミッキー&ミニー』
カギ編みだけで編むことができます。
比較的簡単なので、3セット作りました~(^_-)

ファンルーム(追加).jpg
『ムーミンのキャラクター ミイ』

ファンルーム6.jpg
その他に、ブレスレットを多数。
時間の許す限り、編みたいと思います。

中学の同級生メンバーで行われるバザーの収益金は、
全て京都大学iPS研究所、iPS細胞研究基金に利用されるそうです。

さまざまな難病や、脊髄損傷など
毎日闘いつづけてる人々に
ips細胞研究が実用され、
人々が笑顔になる日が1日でも早く訪れる事を願っています。

ALS FRIENDS JAPAN
↑同級生が立ち上げたHPです。

PIECE OF PEACE☆ [趣味]

今日は、コキンちゃんパパに子供たちをお願いして~
美容院に!

美容院は、仙台駅の近くなので
美容院の帰りにずーっと行きたいな~と思っていた
『PIECE OF PEACE』に行って来ました~!!

世界遺産条約採択40周年を記念し、「PIECE OF PEACE―『レゴ[レジスタードトレードマーク]ブロック』で作った世界遺産展 。 この展覧会は、かけがえのない地球のたからもの「世界遺産」を世界中で愛されている玩具・レゴ[レジスタードトレードマーク]ブロックで作るチャリティアート展です。 レゴ[レジスタードトレードマーク]モデルビルダーがレゴ[レジスタードトレードマーク]ブロックで作る世界遺産モデルの作品―「ピラミッド」に「アンコール」、「モンサンミシェル」、「古都京都の文化財」、「サグラダファミリア」などに加え、今回は新たに「ウイーン歴史地区」、「シドニー・オペラハウス」、「日光東照宮」、「平泉・仏国土を表す建築・庭園及び考古学的遺跡群」などを展示します。 また、国内外のアーティスト40組による作品や、文化人からのメッセージ、宇宙から見た地球の映像なども展示し、楽しく地球を感じていただける展覧会です。


レゴ4.jpg
その前に、こんな1人でゆっくりお買い物なんてめったにないことだから・・・
Afternoon Teaでキハチロールとアフタヌーンティーを(^_^)/

レゴ3.jpg
仙台PARCOの展示会フロアーには、レゴグッズがたくさん売られていて
ウッディ―やバズのレゴの展示もありました~!
子供たちにも、見せてあげたいな・・・
これ、レゴで作られているんですよ~!スゴイですよね!(^^)!

レゴ.jpg
先日、アウトレットに行ったときに優待券をもらっていたので300円→250円で入場できました。
ガウディのサグラダファミリア教会 使ったレゴ/25000ピース 制作期間/25日【左下】
やっぱり、1番すごかった~(^_^)/
10年ほど前に、ガウディの建築がみたくてコキンちゃんパパと
スペイン バルセロナに見に行ったことがありますよ~!
レゴの世界遺産の中でも、やっぱり迫力満点でした~

レゴ2.jpg
ピザとおでんくん。おでんくんの原作者はリリー・フランキーなんだとか・・・【左上】
モスクワのクレムリンと赤の広場【左下】
タージ・マハル【右上】
モアイ像【右下】

世界遺産が大好きなコキンちゃんママにとって・・・
細かなレゴで作られた世界遺産の作品に感激しちゃいました~!!

たまには、仙台駅周辺をぶらりと散策!
良いもんですね~(^_-)


写真フレーム作り☆ [趣味]

コキンちゃんママの育児サークルでは・・・
今週、卒会がありまーす!!

卒会とは、4月から幼稚園に入園してしまう親子のお別れ会みたいなもの。
なので、卒会してしまう親子にプレゼントとして『写真立て』を進呈するのですが~

コキンちゃんママ、この写真立てを作る担当になりましたよ~!!

参考にしたサイトはコチラ→

写真フレーム.jpg
写真のフレームは、切り紙で作ってみました~!
ラインストーンを写真のフレームに飾って・・・
写真の上には、クリアーシートを張り付けましたよ~!!

写真フレーム作り2.jpg
最後に、『DONGURI NO KAI』と育児サークルの名前をシールプリントで作り・・・
イーゼルに貼り付けて完成~!

写真フレーム3.jpg

今回は、5組の親子が卒会です。
お別れするのは、寂しいけれど・・・
写真立て、喜んでもらえるとうれしいな~(^_^)/


はじめての切り紙☆ [趣味]

先日、図書館で『かんたん あたらしい はじめての切り紙』という
新刊をみつけて借りてみました~(^_-)


かんたん あたらしい はじめての切り紙

かんたん あたらしい はじめての切り紙

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 2012/10/26
  • メディア: 大型本



以前からよくコキンちゃんが幼稚園で上下左右対称のお花などを折り紙で
作ってもって帰ってきてたけど・・・

とってもかわいくて簡単に作れそうな切り紙が、
いーっぱい載っていてテンションがあがってしまいました~(^_^)/

子供たちのリクエストで、
本当にたくさん作りましたよ~(*_*)

コキンちゃんママ、裁縫などをチクチクは苦手なのですが・・・
工作や、絵を描いたりするのは小さい頃から好きなんですよ~!

それで1月は、こんなかんじに切り紙を額に貼って・・・
玄関先に飾っていましたよ~!

はじめての切り紙.jpg

折り紙や画用紙を、半分に折って・・・
ハサミだけで作れるものやカッターを使うものなど・・・
(本当は、もう少し色を変えたかったのですが・・・
今回は、お家にある画用紙で作ってみました~)

2月は、節分やバレンタインなど・・・
3月は、ひな人形など・・・
季節に合わせた切り紙を楽しんでみようかしら~!(^^)!

新しい手帳☆ [趣味]

とにかく、子どもの頃から文房具が大好きだったコキンちゃんママ。

特に、手帳。
学生の頃は、毎年毎年
「今年はどんな手帳を買おうかな~??」なんてワクワクしながら
手帳探しをしていたものです。。。

学生の頃は、
QUO VADISの手帳を愛用。

quovadis_qv36702.jpg
【Visoplan】

quovadis160_1.jpg
【Sapa X】

VisoplanとSapa Xの2冊使いが好きでした~[本]
ブラックを持ったり、カラーを変えて持ったりと・・・

blog 2012.10.29.jpg
2013年版も、素敵な手帳が出てました~[ハートたち(複数ハート)]
ほしい~[exclamation×2]

そして、社会人になってからは
IMG_2806.JPG
Kate Spadeのシステム手帳を愛用。

IMG_2808.JPG
中のリフィルにはたくさんのイラストが描かれていて、可愛くてお気に入りでした~[本]

41esd9H+L0L__SL500_.jpg
2013年版のリフィルも可愛いな~[ハートたち(複数ハート)]

But・・・
コキンちゃん、(ミルク)ぼうやが産まれてからは・・・
大好きな手帳が落書きだらけになったり
破られたり[たらーっ(汗)]
そんなことが日常茶飯事になり・・・

コキンちゃんママの手帳選びもしばらくは封印。

2012年版は、
IMG_2804.JPG
【左】コキンちゃんママ用
【右】コキンちゃん用

ミスドのポイントで、交換したスヌーピーの手帳。
でも結構かわいいし、
これなら落書きされても、へこまないぞ~[exclamation×2]

そして、今年もいち早くミスドのポイントで交換[exclamation]
(ちょうど、ポイントの有効期限が10月31日までだったし・・・)
10月29日(月)スタート[exclamation×2]

IMG_2805.JPG
【左】コキンちゃんママ用
【右】コキンちゃん用

2013年版は、ポイントがなくコキンちゃんのまではもらえなかった。
でも、コキンちゃんママが持っていると絶対ほしいというコキンちゃんのために
(だってコキンちゃんの好きなピンクだし・・・)
100均でキキララの手帳を買っておきましたよ~[本]

コキンちゃんと(ミルク)ぼうやが、もう少し大きくなるまでは
しばらく
ミスドの手帳選びを楽しむことにしよう[わーい(嬉しい顔)][るんるん]





Happy 3rd birthday☆9.16 [趣味]

9月16日(日)は、
コキンちゃんママの甥っ子
(コキンちゃんのいとこ)、こむすびまんの3歳のお誕生日!!

今年は、何をプレゼントしようかな~??
と毎年考えるのは楽しみなんだけれど・・・
なかなか、良いものが思いつかず・・・

たまには、手作りの品を贈ろうかな??
と思いついたのが、
郡山に住んでいた頃に、はじめた「スクラップブッキング☆」

写真のデーターの中から、家族写真などをピックアップ!!
ステキな写真がいっぱいで選ぶのに一苦労。。。
コキンちゃんと写ってるものが多いな~(^_^)/

そして、仕上げてみました~[exclamation]
先日、購入したマスキングテープも活用!!

blog 2012.09.17.jpg
アルバムに閉じてもいいかも・・・

blog 2012.9.17.jpg
イーゼルに立てて、お部屋や玄関先に飾ってもらってもいいかも・・・

omote.jpg
今回は、きかんしゃトーマスが大好きなこむすびまんのために
きかんしゃトーマスの立体お誕生日カードも添えて・・・

喜んでもらえるとうれしいな~♪

こむすびまん、3歳のお誕生日おめでとう[プレゼント]
これからも、こむすびまんの成長が楽しみです[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]


【今回利用した印刷素材HPはこちら】
トーマスにもう夢中♪
モダンペーパークラフト★ヒヨチコ






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。