So-net無料ブログ作成
育児サークル ブログトップ

七夕飾り☆ [育児サークル]

7月5日(金)

他のサークルとの共催企画で、本物の笹に自分たちで作った七夕飾りを
飾って楽しみました~(^_^)/

七夕飾り.jpg

そして、(ミルク)ぼうやと一緒に

おりひめとけんぎゅう
ちょうちん
ひしがたかいだん
かいかざり

などを作りました~!!

七夕の願い事は・・・
『みんなが幸せに暮らせますように・・・』
(コキンちゃんが、書いた願い事)



今月は、引越しのためブログの更新が不定期になります。。。
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

芋煮会☆ [育児サークル]

10月12日(金)

育児サークルのみんなと広瀬川河川敷で『芋煮会』をしました~[exclamation]
秋晴れの中、とっても楽しいひと時を過ごしました~[exclamation×2]

今年は、卒会したサークルのOBの方にお手伝いしていただき
山形バージョンの芋煮を作っていただきました。
これが、ほんとおいしいんですっ[exclamation×2]

blog 10.12.jpg
OBさんが作ってる間、子どもたちは河川敷で遊びまくり・・・

blog 10.5.333.jpg
手づくりの竹とんぼを作って、飛ばしてみたり・・・

blog 10.5.6.jpg
なんだかいいニオイがしてきたぞ~!
そろそろかな?

blog 10.5.222.jpg
「できあがり!」
「いただきまーす!」

blog 10.5.22.jpg
満腹のあと
みんなではじめての記念撮影☆
すてきなサークルの仲間です(^_^)/












nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

『どんぐりの会』 ~すいか割り~ part2 [育児サークル]

7月13日(金)育児サークル
『どんぐりの会』昭和58年11月に、当時の石名坂保健センターの保健婦さんの後援で、就学前の子供とお母さんを中心に、自主保育グループができました。週1回、当番のお母さんを中心に、親子が楽しく遊んでいます。月1回、わらべうたや手遊び等を教えて下さる方をお迎えします。 日時:毎週金曜日10:00~12:00 場所:春~秋 薬師堂  冬 若林区中央市民センター他
に参加しました~(^_^)/

幼稚園ママ友に誘われて6月から入った育児サークル!!
昭和58年から続く、
とーっても歴史のある育児サークルです(*_*)

今年『どんぐりの会』30周年を迎えまーす[exclamation]

ス、スゴイ


そして、本日の内容は・・・
「すいか割り」

(part1)からのつづき・・・

さてさて、(ミルク)ぼうやははじめてのすいか割りを無事に成功させました~!

その後は、絵本の読み聞かせです!
本日の絵本は、『かみさまからの おくりもの』




大好きなおやつタイム♪


そして、本物のすいかを切ってもらいました~


とっても蒸し暑い日。スイカおいしかった~!(^^)!


その後は、自由遊び♪
わあ、みずたまりにはまっちゃった(*_*)


散歩中のおばさんから、はとぽっぽのエサを分けてもらっちゃった)^o^(


群がるはとぽっぽ・・・


みんなでいっしょに食べに来い♪

こんな感じで毎週金曜日に、
薬師堂でレジャーシートを広げて~
のんびりおしゃべりしたり、お弁当持参でランチしたり・・・

(ミルク)ぼうやもコキンちゃんママもお友達がたくさんできて
楽しいひと時を過ごしております!(^^)!






nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

『どんぐりの会』 ~すいか割り~ part1 [育児サークル]

7月13日(金)育児サークル
『どんぐりの会』昭和58年11月に、当時の石名坂保健センターの保健婦さんの後援で、就学前の子供とお母さんを中心に、自主保育グループができました。週1回、当番のお母さんを中心に、親子が楽しく遊んでいます。月1回、わらべうたや手遊び等を教えて下さる方をお迎えします。 日時:毎週金曜日10:00~12:00 場所:春~秋 薬師堂  冬 若林区中央市民センター他
に参加しました~(^_^)/

幼稚園ママ友に誘われて6月から入った育児サークル!!
昭和58年から続く、
とーっても歴史のある育児サークルです(*_*)

今年『どんぐりの会』30周年を迎えまーす[exclamation]

ス、スゴイ


そして、本日の内容は・・・
「すいか割り」


本物ではなく模型ですが・・・上手にできてるな~(^_^)/

























生まれて初めて「すいか割り」を体験した(ミルク)ぼうや・・・
(まあ、本物ではないけれど・・・)

みんなが、割るのをじっくり観察。
でも、いざ自分の番が回ってくると・・・
「ツン、ツン、ツン」
なかなか割れないぞ~(+o+)

「すいか割り」というより「すいか突き」(*_*)

でも、最後は無事に割れた!(^^)!   (part2に続く)






nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
育児サークル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。