So-net無料ブログ作成
検索選択

新しい手帳 2016☆ [娯楽]

久しぶりに、コレっていう
お気に入りの手帳が見つかり・・・
新調!!

スマホが普及した今も、
やっぱりコキンちゃんママには
手帳が必要です!(^^)!

新しい手帳1.jpg
【レオ・レオニの手帳 2016】

レオ・レオニズ-フレンズ公式サイト

新しい手帳2.jpg
【スイミー】
レオ・レオニの代表作って言えば。。。

新しい手帳3.jpg
【フレデリック】

新しい手帳4.jpg
【あそぼうよ】

とにかく、かわいいイラストで
手帳を開くのが楽しくなります♪

読書の秋。
せっかくなので。。。
レオ・レオニの絵本をご紹介!!



スイミー―ちいさなかしこいさかなのはなし

スイミー―ちいさなかしこいさかなのはなし

  • 作者: レオ・レオニ
  • 出版社/メーカー: 好学社
  • 発売日: 1969/04/01
  • メディア: ハードカバー



フレデリック―ちょっとかわったのねずみのはなし

フレデリック―ちょっとかわったのねずみのはなし

  • 作者: レオ・レオニ
  • 出版社/メーカー: 好学社
  • 発売日: 1969/04/01
  • メディア: 大型本



アレクサンダとぜんまいねずみ―ともだちをみつけたねずみのはなし

アレクサンダとぜんまいねずみ―ともだちをみつけたねずみのはなし

  • 作者: レオ・レオニ
  • 出版社/メーカー: 好学社
  • 発売日: 1975/04/01
  • メディア: 大型本



あそぼうよ

あそぼうよ

  • 作者: レオ=レオニ
  • 出版社/メーカー: 好学社
  • 発売日: 2010/11/03
  • メディア: 単行本



じぶんだけのいろ―いろいろさがしたカメレオンのはなし

じぶんだけのいろ―いろいろさがしたカメレオンのはなし

  • 作者: レオ・レオニ
  • 出版社/メーカー: 好学社
  • 発売日: 1978/04/01
  • メディア: 大型本



nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

心斎橋へ☆ [娯楽]

5月15日(木)

子どもたちを見送ったあと、
コキンちゃんパパと一緒に心斎橋までお出かけしました~[車(セダン)]

心斎橋へ行く途中、立ち寄ったのは本町にある『+Fab』という手芸用品屋さん。
6月に、(ミルク)ぼうやの幼稚園は夏用スモックになるので
そのスモックに付けるアップリケを買いにね(^_-)

心斎橋へ1.jpg
たくさんかわいいアップリケがあって迷いつつ・・・
こんなものを買ってみました~)^o^(

心斎橋へ2.jpg
そして、夏スモックには夏らしく船のアップリケを!!
(ミルク)ぼうやのリクエストでポケットの上に。。。
大きい船には、ママとパパが乗って~
小さい船には、子どもたちが乗って~とストーリーまで考えてくれましたよっ!!

ライオンのアップリケは、何に付けようかな~??

心斎橋へ3.jpg
この日は、ちょっぴり肌寒く
お昼は、神座のラーメンにしましたよ~)^o^(
久しぶりに神座のラーメン!!
あっさりスープがとってもおいしかったです。

心斎橋へ4.jpg
そして、幼稚園と小学校にがんばって通っている子供たちのおみやげに。
神座の隣店のチーズタルトのお店『PABLO』
チーズタルト(ミディアム)を買ってみました~!

そして、子どもたちが帰宅してから
コキンちゃんのお友達も含めてみんなでおいしくいただきました~!

久しぶりに心斎橋での買い物を、パパと楽しむことができましたよ~!(^^)!

nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ロハスフェスタ 4.25☆ [娯楽]

4月25日(金)

初夏の陽気だったこの日。 

子どもたちを、それぞれ見送ったあと
万博記念公園で開催される「ロハスフェスタ」に行って来ました~(^_^)/

ロハスフェスタ2.jpg
平日にもかかわらず、10時前にはすごい人(*_*)
のんびり見て歩いていても、日が当たると暑い。。。

ロハスフェスタ3.jpg
久しぶりに、自分のペースでのんびりショッピング~!

ロハスフェスタ4.jpg
ロハスは、ガーデン雑貨が充実していて見ているだけでも楽しいな~(^_^)/

ロハスフェスタ5.jpg
1つなんて選べなーい!
全部ほしくなっちゃいます)^o^(

ロハスフェスタ1.jpg
いろんなお店をグルグル回って、結局買ったものはひとつだけ。
帽子をお買い上げ~!
(ヘアゴムのプレゼント付でした)

これから、夏本番に向けて活躍できそうかしら??

nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

100キロになりました☆ [娯楽]

題名は『100キロになりました☆』ですが・・・

コキンちゃんママの体重では、ございません(>_<)
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
それは。。。

ショッピング1.jpg
ちょうど自転車に乗りはじめて、この日で総走行距離が100キロになりました~!!

11月20日(水)
お天気が良かったこの日。
コキンちゃんパパが、在宅でお仕事だったので~
(ミルク)ぼうやの子守りをお願いして、千里中央までちょっとお出かけ~)^o^(
この日も、自転車でね~

ショッピング3.jpg
自宅前のショッピングセンターも
千里中央駅までの道のりも紅葉でキレイな季節になりました~(^_^)/

ショッピング.jpg
まず、最初に立ち寄ったのは・・・
ヤマダ電機。
子どもたちのおもちゃのカタログをもらいにね(^_-)
もうすぐ12月。
街中のサンタさんが忙しくなる季節がやってきました~!!

ショッピング5.jpg
そして、駅前の『オトカリテ』に立ち寄ってみました~(^_^)/
2Fのフロアには、カワイイ生活雑貨がいっぱい売られていて
クリスマスのディスプレイが素敵でした♡♡♡

ショッピング6.jpg
これが、オトカリテの『AIDA』っていうショップで買ったクリスマスのディスプレイ。
ミニウッドクリスマスデコとミニウッドデコツリー♡♡♡
手のひらに、ちょこんと乗るミニサイズでとってもカワイイ~♡♡♡
左のミニウッドクリスマスデコは、カードスタンドとしても使えるんだとか・・・
クリスマスまで、玄関先に飾ろうかな~(^_-)
nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。