So-net無料ブログ作成
検索選択

ラチとらいおん☆ [絵本]

先日、コキンちゃんパパがテレビで『ラチとらいおん』って絵本が紹介されていたよ~と
教えてくれました。

ラチは気の弱い男の子。犬を見ると逃げ出すし、暗い部屋には怖くて入ることができません。おまけに友だちからも仲間はずれにされてしまいます。  そんなラチがある日、強くていいなあと憧れていたライオンに出会います。その日から、強くなるためにライオンの特訓を受けるラチ。毎朝いっしょに体操をして、少しずつ自分の弱さに打ち勝ちはじめます。



ラチとらいおん (世界傑作絵本シリーズ―ハンガリーの絵本)

ラチとらいおん (世界傑作絵本シリーズ―ハンガリーの絵本)

  • 作者: マレーク・ベロニカ
  • 出版社/メーカー: 福音館書店
  • 発売日: 1965/07/14
  • メディア: 単行本



コキンちゃんや(ミルク)ぼうやには、いろんなことに勇気をもって行動してほしいと
日頃から感じていたので、早速 図書館に行って借りてみることにしました。

そして、子どもたちに読み聞かせをしました~(^_^)/
何だか、このらいおんと一緒なら今まで自分ができないと思っていたことが
勇気をもってできるような気がする
私にも!僕にも!できるかも。。。って思わせてくれる
そんな素敵な絵本でした。

絵本.jpg

絵本の中で、子どもなりに何かを感じとってもらえるとうれしいな。。。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。